※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子が治った方、31週5日時点では逆子で、33週5日の検診が控えている。逆子体操をしても戻らず、治す方法を知りたい。

妊娠33週で、逆子がなおった方いらっしゃいますかー🥲!

31週5日の時はまだ逆子で、次回の検診が33週5日の時になります。極力、帝王切開はしたくないです…
逆子体操を毎晩してますが、戻った感覚はなく💦

逆子治すのにしていた事、この週数でも治った方教えてください😭

コメント

りあ

治りましたよ(*`・ω・)ゞ
下の子のとき24wで逆子→28wで戻る、
38wで逆子→39wで戻りました💦
先生からは、8-9割の子は出産までに自分で戻る
とのことでしたので、まだまだ戻る可能性はあるかと!
もうされてるかもしれませんが、
赤ちゃんに頭下だよって話し掛けてあげるのが
一番効果的だそうです✨
次回検診で戻ってるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくギリギリですね🥺
    先生に逆子だね〜ぐらいしか言われてなかったんですが、高い割合で戻ってくれるんですね!
    期待します🤣

    • 9月21日
  • りあ

    りあ

    そうなんです、ギリギリだったので焦りました( ´ ` )
    逆子治ったときに今の状態で早く産みたい!
    って思ってましたが、結果的に42w1dで出産しました笑
    赤ちゃんに期待しましょ!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治ったとき、わかりましたか🥺

    • 9月21日
  • りあ

    りあ

    全然分かりませんでした!笑
    39wの検診のとき、
    お腹の下の方にぽっこりしたものがあるし、
    胎動も下の方で感じるしで、
    先生にまだ逆子ちゃんっぽいです〜って言ったら
    エコーして、うん!ちゃんと戻ってますね!
    って言われました笑
    じゃあこの胎動とかぽっこりは?
    って思ったんですが、赤ちゃんの手足が
    曲げ伸ばしされてその辺りにあったみたいです。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら下のほうに感じる!とか思ってても治ってる可能性もあるってことですね🤣
    治った時わかるわかる!って周りに言われてたので爆笑
    ありがとうございます☺️

    • 9月21日
  • りあ

    りあ

    いえいえ(*^^*)
    赤ちゃん戻ってくれるといいですね✨

    • 9月22日
ママリ

34週で逆子で帝王切開の予約をしましたが、36週の検診の時には逆子治りましたよ😊
体操はしてませんが、この向きで寝た方が赤ちゃんが回りやすいよ!と言われた方向で寝てました!
あとは体を冷やさないようにして温めてました!足首を冷やさないようにしたり、冷たいものを飲まないようにしたり😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約してても、戻ったら普通に分娩できるんですね!よかった🥲ありがとうございます‼︎

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

猫のポーズ?とか、お灸とか聞きましたがやりましたか🤔?
産院でお灸やってたりしてましたよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    猫のポーズは毎日してます!お灸考えてたんですが、どのくらいのペースでされてましたか?

    • 9月21日
ダッフィー

36wの検診の時に治ってました☺️お腹張りやすかったので、体操は禁止されてて、足首にお灸だけやってました☺️とにかく足首とお腹は温かくしてました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ3週間もあるので希望がありますね✨さっそく、足首あたためました!ありがとうございます☺️

    • 9月21日
がちこ

自分も2人目のとき逆子でした🤔
なかなか逆子なおらなかったけどいつのまにかおさまってました☺️
切迫で入院中でしたが💦

れさん

私は今30週で逆子です🥺
週に2回お灸してもらいました💦
そして明日検診ですがまだ胎動が下の方なので直ってない気がします😓
鍼灸師さんに明日の検診で直らなかったらテープで貼る鍼(2週間持つそうです)をしてとにかく体を冷やさないように!と言われました💦
お腹が冷えるとベビは暖かい方に頭を向けるので下に向こうとしないからだそうです😰
お互い頑張りましょう(*•̀ㅂ•́)و✧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥺
    やっぱり胎動下のほうだと治ってないんですかね…
    はじめて知りました‼︎暖かい方に行くんですね!頑張りましょう🤛何だか心づよいです。

    • 9月21日
  • れさん

    れさん

    今検診で逆子直ってました😆
    どうしても不安ならお灸いいですよ🎶

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!よかったです✌️
    お灸考えます🥹

    • 9月22日
  • れさん

    れさん

    私は1回1600円の安いとこを探して行きました😊
    普通だと1回5000円くらいするとこもあるので色々探してみたらいいですよ!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですね…
    探します☹️

    • 9月22日
メグー

1人目は32週まで逆子で、33週4日の検診で戻っていました。
今34週でまだ逆子で、帝王切開予約してますが、頭下だよーと話しかけたり、逆子体操して頑張ってます‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話しかけるの大事みたいですね😭!
    メグーさんも私も逆子治りますように✨!

    • 9月21日