※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

長女がヒトメタ陽性、次女も発熱。コロナは陰性。昨日の病院で薬をもらい、今再び発熱。再発熱に悩み、別の病院を考え中。

2週間前、長女がヒトメタになりました。病院の検査でコロナ陰性、ヒトメタ陽性でした。そしてそれから3日後に次女が発熱。同じ病院にかかり、ヒトメタがうつったと考えるのが自然でしょう…ということで検査はせず咳鼻水の薬を出してもらいました。

次女の熱は4日間続き、先週木曜に解熱しました。
そしてその3日後の今週月曜の昼間にまた発熱💦昨日別の小児科にかかり、抗原検査でコロナ陰性を確認しました。先週ヒトメタで熱が出ていて解熱したばかりと一連のことを説明したところ、「今回のはまた別のウイルスかなぁ。前の病院で出してもらってた薬引き続き出すので」と言われ、薬を出されただけで終わりました。やったのは抗原検査だけで、胸の音もきかないし喉もみないし…でした💦

ヒトメタの時は最高38.5で4日間上がったり下がったりでしたが、今回は昨日夕方に40.0までいきました。今朝は37.3。今日は機嫌もいいし昨日より食欲あるしこのまま治るかなぁと思ったら今また40.0です💦

治ったと思ったら数日後にまた発熱って経験ある方いますか💦?昨日の病院の診察が雑だったので別の病院(ヒトメタの時に行った病院)行った方がいいかなと思いつつ、特効薬がないからこのまま解熱剤と風邪薬でがんばるしかないかなとも…悩みます🥲

コメント

ママリ

次男が高熱続いた時は細菌性の風邪で血液検査して抗生剤飲んで治りました。RSも個人差ありますが咳と高熱でヒトメタと似てますよね💦

抗生剤が必要な風邪の場合は血液検査しないとわからないので、それが少し心配ですね💦

• うさ

うさ

にゃーさんのコメント読んでやはり心配だよね、私が過剰なわけじゃないよね、と勇気がわいて別の病院受診してきました😭
    気管支炎に近かったので抗生剤とか色々出してもらえました。ありがとうございます😭

• 9月21日