※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
家族・旦那

義実家の愚痴です。60代後半の義父と義母の二人暮らしです。月に一度か…

義実家の愚痴です。
60代後半の義父と義母の二人暮らしです。
月に一度か二度と週末に泊まりに行ったりするのですが
とにかく部屋が暑いです😵
エアコンが全部屋あるのに
一切つけたがりません💦
(真夏はたまにつけてます)
雨の日なんて家中の窓を閉め切って
蒸し暑くてたまりません。
義父も義母も汗かいてタオルでふいてます。
嫁の立場の私がエアコンを勝手に付けるわけにもいかず
いつも我慢してるのですが私も汗だくです。
お風呂上がりは暑すぎて即汗でベトベト
髪乾かすにも汗が垂れてきます。
旦那もあちぃーなど言いますがエアコンつけてくれません。
節約してるのもあるかもしれませんが
そこが苦痛すぎて帰るのをためらいます😓

コメント

パルヒコ

私だったらエアコンつけなくて大丈夫なんですか?って聞くかもです🤣
暑い部屋嫌ですよね😂💦💦
歳とるとエアコン嫌う人多いですし😓このご時世、我慢すれば熱中症なるよって思います😮‍💨
うちの義母もエアコン嫌うことをアピールしてきますが、葬式で急遽お邪魔した時は旦那にアッツ〜!早よエアコンつけてやって言っちゃいました🤣

そろそろ寒い時期がくるのでありがたいですよね😭

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    回答していただきありがとうございます^^
    ウチの義母もエアコン嫌いアピール凄くて小さい子がいるんだから風邪ひいたらどうするの!と言われてます…
    涼しくなってきたらきたで
    今度真冬は寒すぎるという地獄が待ってます🥲笑

    • 9月22日
  • パルヒコ

    パルヒコ

    それは地獄ですね😓💦
    わざわざ我慢しにいくなんて嫌気がさしますね🥶
    寒いand加湿もないとなるとウイルス大丈夫⁉️ってなるし☹️
    コロナ怖いので辞めときますって感じです😅
    うちは本格的寒くなる前の11月に帰省してあとはもぅしばらくは帰らないつもりです😂ゴールデンウィーク帰れたら…くらいですかね🤣
    距離置けたらおきましょ👍✨

    • 9月22日