※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

広島県(東広島市西条)の手土産。親戚が来るので3000円~5000円ほどで手土…

広島県(東広島市西条)の手土産。親戚が来るので3000円~5000円ほどで手土産を用意したいです。以下の案で悩んでいます。

・菓子折り(もみじまんじゅうなど)
→3000円でも結構大箱になってしまう?相手も大家族ではないので、もて余すかも…

・西条の日本酒
→重たくて旅の邪魔になる?お酒は飲める人たちですが…

上記に関してご意見や、おすすめの品などあれば教えてください。親戚は北海道在住で、広島にはあまり来たことがないため、定番土産でも喜んでくれると思います。

コメント

よっさん⭐

お酒はキャリーケースに入るのでいいのではないかと思いますよ☺️
バッケンモーツァルトのカラス麦クッキーなどはどうですか??

• ママリ

ママリ

確かにキャリーケースあればお酒も意外と運べますね💡
    カラス麦クッキー美味しいので私も好きです!夫ともう少し相談して決めます、ありがとうございます!!

• 9月21日
RION

さくらやの樽もなか
アイクレールの生チョコサブレ

人気あります👌👌

• RION

RION

いずれも、東広島市西条にあります👌👌

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

西条の人気の品、とても助かります!明日にでも見に行ってみます✨ありがとうございます!!

• 9月21日
  • RION

RION

あ…!
    それよりさらにおすすめするのが、東広島市黒瀬町の香木堂の酒粕かりんとうです👌

同級生のお母様のお店なんですが、今広島土産として、色んなところで売られていて大人気です👌

黒瀬町に店舗があるので激推しします😊😊

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

香木堂は初めて知りました!サイト見ましたがおしゃれで美味しそうです😋お店行ってみます!!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

北海道在住です。
空港⇆ママリさんのお宅だけならお酒は嬉しいですが、どこか寄るならもみじまんじゅうが嬉しいです。

お酒は重いし、キャリーケースでガタガタするのも心配だし、飛行機では手荷物にしないと行けないのでちょっと大変かなと思います。

あまり広島のものって売ってないので、もみじまんじゅうとか宮島のアナゴなど、ザ名物みたいのだとわぁってなります。

• ママリ

ママリ

北海道の方のご意見大変参考になります!!もみじまんじゅうや穴子は有名で喜んでもらえそうですね✨
    お酒などは欲しければ自分たちでお土産屋さんで買うでしょうし、こちらからお渡しするのは扱いの楽な菓子詰が良さそうですね。ありがとうございます!!

• 9月22日