※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきままら
子育て・グッズ

子供のバレエ用品についてネットでの購入を検討中。チャコットの価格に不安あり。耐久性や縫製についてアドバイスを求めています。

バレエを習っている方に質問です。
子供がバレエを習う予定です。
昔、私自体が本格的ではなく、ストレッチ感覚でやっていて、その時はチャコットやシルビアで購入してました。
子供もチャコットで購入しようかと思ったのですが、子供だからと思っていたら、お値段が大人並みで、ネットでみると、お値段も安く可愛いデザインが沢山あり、ネットで良いかなぁと思ったのですが、実際に耐久性や縫製はどうなんでしょうか?
レオタードでは無いですが、海外製の服を購入した際に縫製がほつれて、脇が空いたのが届き、自分で手縫いした事があります。
ネットだと試着も出来ないので、悩んでいます。
ネットのでも十分、やっぱり専門のチャコットがおすすめとかアドバイスお願いします。

コメント

楽天のバレエ専門店ミニヨンってところで4000円ぐらいで買ったレオタード使ってます☺️半年ぐらいしか使ってないので耐久性はわかりませんがそんなに安っぽくはないです!
シューズだけはフィッティングしてもらった方がいいと言われたのでチャコットの店舗で買いました!

• あきままら

あきままら

そうなんです、ミニヨンみて、ネットだと可愛いし安く買えるんだと思いました。
    やっぱり、シューズは履いてみた方が良さそうですね。
    ありがとうございます。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

ミルバはご存知ですか😃?チャコットに比べると生地が劣りますが私は8年くらい問題なくレオタード着ていましたよ!
多分お子さんのはサイズアウトでそんなに長く着ないでしょうし(笑)十分かと。
デザインも豊富で可愛いですよ♫
新宿とかにも実店舗がありますし、オンラインでもそんなに変なのは届かないと思います。
私が着ていたのはチャコットより少し生地の伸びが悪かったですが、モノによると思います。

ちなみに、チャコットは年に2回くらい、「チャコットまつり」というのをシークレットで開催していて、半額までいかないですが40%オフくらいでレオタードなどいろいろ手に入ります。

• あきままら

あきままら

ミルバ拝見しました。外国製の為かサイズが110cmからしかありませんでした😭
    我が子には、まだ大きそうなので長く続けそうなら、今後参考にさせていただきます。
    セール時期に買えたら最高ですね。でも残念事に10月から始める予定なので😭
    ありがとうございました。

• 9月21日