※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アシカ
子育て・グッズ

お風呂上がりの着替え手順について教えてください。湯冷めしないようにしたいです。

お風呂手順について。

最近暑くなってきたので、お風呂上がりはしばらく肌着で過ごすようになりました。上がった直後はやはり少し暑そうです。

そこで質問ですが、お風呂上がりの着替えの手順って皆様どんな感じでされていますか?

子供を拭く→オムツを軽く当てる→お風呂の片付け&自分の着替え→子供のローション等を付けて肌着→授乳→パジャマ

これでは湯冷めしちゃうかな?とも思うのですが、どんなもんでしょう?
脱衣場は閉め切っているので、お風呂の熱気で寒くはないと思うのですが。

良ければ皆様がどんな手順で行われているのか教えて下さい(●'w'●)

コメント

かっきん

子ども拭く→子ども部屋に移動しすぐにオムツを履かせる→クリーム塗る→肌着だけ着せる→自分の着替え→子どものパジャマ着せる(暑そうなら少し時間をあけます)
お風呂の片付けはパパに任せてます(^-^;
まだ肌寒いしせっかく綺麗にしたのに裸でゴロンとさせたくないので肌着まではすぐに着せてます。

しんぜんまま

私の場合は、
下の子拭く→自分と上の子拭く→上の子だけドライヤー→部屋に行き下の子オムツ履かせる→肌着だけ着せる→自分の下着のみ着る→上の子にオムツ履かせる→塗り薬→肌着着せる→パジャマです。
暑い時は、かっきんさんと同じように時間あけます。
お風呂の片付けは2人の事落ち着いてからやってます。

アシカ

お返事ありがとうございます♡

肌着だけはすぐに着せても良さそうですねー❣❣ꉂૡ(・ꈊ・ૣེ

アシカ

お返事ありがとうございます♡

二人の育児って絶対大変ですよね‼︎1人でも大変なのに└(゚ロ゚;)┘

やっぱり肌着はすぐに着せても良さそうですね。
今日から参考にさせて頂きます❣❣ꉂૡ(・ꈊ・ૣེ