※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

娘が階段を上り下りするようになり、柵をつけようと思っていますが、主人は運動になると考えて反対です。一般的なご意見を教えてください。

ジャングルジムのおもちゃ持ってる方いますか?

最近1歳4ヶ月の娘が階段上り下りするようになって
危ないから上に上がれないように
柵をつけようと思うのですが
(下には落ちないようにしてます)

主人に見てたら大丈夫じゃない?
せっかく動きたいんだったら昇り降りも立派な運動だし
いずれは階段上り下りできるようにならないといけないって
ジャングルジムのおもちゃも落ちたら危ないことに変わりないよって

どう思いますか?
普段見るのは私なのにとかは思わないんですが
一般的なご意見頂戴出来ればと思います

コメント

はじめてのママリ🔰

ジャングルジムありますけど、それと階段は別だと思います。
ジャングルジムのてっぺんと階段の一番上だったら間違いなく階段の方が危ないですし。
それに、ご主人はじゃあ朝から晩まで見てあげられるのか?!って私なら思ってしまいます😂

• ゆい

ゆい

そうですよね(>_<)ありがとうございます😭

• 9月21日
ポケモン大好き倶楽部♡

上の子が1歳のときにジャングルジム買いました!
柵などつけたことはないです。
下の子は1歳前からジャングルジムに登って遊んでいます。
今もジャングルジムに登ったり勝手に滑り台滑ったりしていますよ。
ジャングルジムといっても子供のおもちゃですし下にマットを敷いておけば万が一落ちても怪我はしないんじゃないかなぁ?と思います。
でもゆいさんが不安なら柵をつけたり片付けたりされてもいいと思います😊

• ゆい

ゆい

マット敷いてみることにします!ありがとうございます!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

子ども用のジャングルジム持ってます〜、確か一歳のお誕生日に買いました!

階段下は突っ張りタイプをつけたり外したりしてます。

一歳半頃から今の家に住んでいますが、やはり最初は階段も危なっかしいですね…💦

すぐに1人で勝手にどんどん上り下りする様になってしまいました。
今のところ転がり落ちるようなことはありませんが…まだ100%安心もできませんね😭

階段も長さとか、形状とかあると思いますが、いずれにしてもジャングルジムよりはダメージデカいよな…と思います。

せめて慣れるまでは、すぐに支えてあげられる時のみだけ上り下りの方が安心かもですね🤔

• ゆい

ゆい

ジャングルジム購入することにします!ありがとうございます!

• 9月21日
yu

1歳で伝い歩きですが、ジャングルジムの上まで登ります😂
ジャングルジムで遊ぶときはそばについています。
ジャングルジムで遊ぶこと自体は筋力がついたり、好奇心が満たされるので良いと思いますが、階段は危険だと思います💦登ってる途中に落下する可能性もありますし。

うちは、階段につながる扉は常に閉めていますが、自由に階段のところまで行ける環境ならベビーゲートをつけます🤔

• ゆい

ゆい

ベビーゲートとジャングルジム購入することにします!ありがとうございます!

• 9月21日
🐰

ジャングルジムありますけど階段は上も下もベビーゲートつけてます💦

• ゆい

ゆい

ベビーゲート必要ですよね!ありがとうございます!

• 9月21日