※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちゃか🌻
家族・旦那

義実家に入りたくないです。まあ、旦那的には19年間生きてきた家だし自…

義実家に入りたくないです。


まあ、旦那的には19年間生きてきた家だし
自分が家事するわけでもないし
「家賃代、ムダじゃね?」って
考えになるのもわかるっちゃわかる。


けどさーー😭😭😭


まず、汚い!ガラクタだらけ。
台所も料理なんかしたくない
てかできないレベルで汚い😭
猫がいっぱいうじゃうじゃ😭
義母は元ヤンで言葉遣いも話し方も
育て方もすべて荒い!荒すぎる😭

お小遣い制じゃなかったから
お小遣いでやりくりできないし
食べ方も礼儀なってない汚さだし
こんな旦那を育てた義母に
子育て口出されたらブチ切れちゃう😡😡!


私も1月から働くので
ふたりで手取り35〜45万です。
そんなに多い訳でもありませんが
田舎なので2DKで家賃5万くらい(笑)ですし、節約すれば全然やっていけますよね?

こんなひどい義実家に残る意味ありますか?


旦那のヤンキー家庭とは
全く違う頭堅い家庭で育ったので
本当に義実家イライラします😭😭

まずお義母さん!
なんで旦那に話しかける時
ぜんぶ喧嘩腰なの😭😭

ふたりは怒鳴り合って話します。。
こんな中赤ちゃん育てたら
初めて喋ることが「うるせー!」になりそう😭(笑)


専業主婦じゃなくて
仕事もするって言ってるんだから
こんなとこに住みたくないってぐらい
我儘きいてくれよ旦那たち😭😭


だれか、、
こんなの嫌ですよね共感を求めてるだけです、、(笑)

コメント

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

手取り35万もあれば充分暮らしていけますよ♡

うちなんて二人合わせて25万弱なので、、、笑
それでも私も義実家に住みたくないのでギリギリカツカツでもアパート借りてます笑

  • ちんちゃか🌻

    ちんちゃか🌻


    保育所とか、出費も多くはなるけど頑張ればいけますよね( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
    義実家に住むなんて義母が亡くなるまで牢屋の中に入るのか!!ってぐらい絶望的。。(笑)

    • 12月14日
deleted user

旦那の両親離婚していて母方の家庭に時々遊びに行くんですが何度か捕まったりと色々とゴタゴタしてる家庭なので正直一緒に住む。ってなってら絶対嫌です😩⚡️
友達感覚で話しやすいのはあるけど、逆に距離が近く感じる時もあるし😩(笑)

私は主婦としてやってるので旦那の収入のみですが大体月々25万ですが家賃5万のところで、なんやかんやで、生活出来てます💪

  • ちんちゃか🌻

    ちんちゃか🌻


    うちの旦那の両親も離婚してます。そんな感じです😭なんか普通の家庭じゃないっていうか😭わかります!!義母自体は友達みたいで仲良く話せるんですが、おばあちゃんとしては0点です!!(笑)

    そうなんですね ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ じゃあ私もいけますかね😍

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義父さんは真面目な方というか、マトモな方なのでいいんですが😓
    旦那の妹、弟達が1歳〜5歳で
    その子達の育てかた見てると
    見てて怖いというか……😩チビちゃん達に対して後々歯生えてくるから歯磨きさせなくていいっしょ!って感じで…案の定歯は真っ黒でもろ歯がないですもん😓

    全然いけますよー😘
    電気ガス等も気持ち節約を心がけるだけでもだいぶ変わりますし!

    • 12月14日
  • ちんちゃか🌻

    ちんちゃか🌻


    旦那の両親離婚してるし寧ろ離婚してなくてもどっちもチンピラみたいな義母と義父です😭😭(笑)うわーー( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )そんなの見てたら逃げるーー( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )ww

    私はケチ症なのでやってける気しかしてないのですが、旦那が「実家いた方が金かかんなくね」って甘えてます😂

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もケチで…(笑)
    旦那に常にガーガー言ってます(笑)なのに自分には時たま甘いです♥(笑)
    実家に住もうって言う側はいいですよね、自分の実家だもん。(笑)
    こっちの気も知れー!!ってなりますよね😑お金かからないし住めるなら住みたいけど義両親と合う合わないがありますもんね😑⚡️

    • 12月14日
  • ちんちゃか🌻

    ちんちゃか🌻


    私は自分にもケチなので寧ろ旦那に「いいから服くらい買えよ😅」って言われて渋々自分の買い物する感じです…。(笑)
    そう!!何で私は痛い思いしてあなたの子供産んで、家事やって子育てもして仕事もするのに更に知らない家に住まなきゃいけないの???!って感じです。(笑)

    お金かからないって言うけど、あんな汚い家無料で当たり前だ!!って言いました😂👍🌻(笑)

    • 12月14日
りかたろ

私のとこの義父母はゴミクズ人間でこんなとこでマタニティライフも育児も出来るかー!!と思ったので里帰り出産(笑)
最初は産まれたらまた戻るとかふざけた話が出てたけど、旦那がこっちで良い仕事見つけれたしまだ小さいのに移動させるのは可哀想とのことで出産後は旦那とこっちで家借ります(笑)
九州と関西で頻繁に会わずに済むし電話やLINEは全て旦那任せです(´>ω∂`)w

  • ちんちゃか🌻

    ちんちゃか🌻


    そうなんですね。私からしてみても義実家はゴミクズです!!(笑)一応産後は実家に帰るねとは言ったのですが、、なんと地元いっしょなもので、実家の距離車で10分😭😭近っ😭😭(笑)

    離れててよかった🎶🎶って感じですね( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )うらやましい、、

    • 12月14日
  • りかたろ

    りかたろ


    ろくに働かず籍入れずにお互い保護貰ってて、保護のお金も全部パチンコに使って、一緒に住んでる時は1日4000円生活費として寄越せって命令されて…保護が入る月末は3.4日連絡無しで帰ってこない事もあってその間の家事や義弟達の面倒も見てて。もう、うんざりでしたよ( ˘•_•˘ ).。oஇ(笑)

    地元一緒なのは辛い…😭
    私なんか月1で義実家行かなきゃかもで嫌なのに、そんな近くに義実家あって頻繁に会うかもとなったら最悪です👎
    意地でも離れて暮らす方が幸せですよ!子供のためにも!(笑)

    • 12月15日
deleted user

全然やっていけますよ!
私のところは旦那だけの給料でやっています。しかも20万以下。

うちも旦那の実家が汚すぎて入りたくないですし、言葉遣いについては気になったことはないですが、うちも元ヤンです(>_<)

  • ちんちゃか🌻

    ちんちゃか🌻


    そうなんですね😳😳素晴らしい、あーゆさんスーパー主婦です😂💓
    旦那は元々金遣いが荒いのでカツカツな生活したくないらしくて、実家に甘えようとしててムカつきます😅

    本当なんでどうやったらこんな汚い家になるの?って思いますよね(笑)住みたいわけがない😭😭

    • 12月14日