※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

息子が児童館で帰りたくないとき、周りの目を気にして困っている。先生に助けてもらいながら帰宅しました。最近息子が言うことを聞かなくて、帰りにテレビ見たりゼリーを食べさせることが多いです。

息子と同じくらいの月齢で、児童館とか行って『帰りたくない‼️』ってなったときどうしてますか?💦

今日そうなったんですが、あれこれ言ってもだめ、なんか先生も来ちゃうし、なんか先生の前で『帰ってDVD見よ〜』とか『帰っておやつ食べよ〜』とかそんなんでいつも釣ってるの?みたいに思われちゃうかな?と思ったり、周りに何人かお友だちいたからもしそれ聞いて『僕もー!』みたいになってママさん困らせることになったら申し訳ないなと思ったら大したこと言えず、結局先生に助けていただき無事に息子ギャーギャー言うことなく帰ってきました。

私無力すぎる…いつもなにしてんの私…情けないです…💦

最近ほんということ聞かなくて、帰ったらテレビ見るよとか息子の好きなゼリー食べるよ、おばけ来るよ、みたいなのばっか言ってたバツですね😣

コメント

げっそー

上の子の時そんな感じで相談した時は次の目的?行動?を示してあげるといいと言われました。
保育園から帰りたくないまだ遊びたい!っていう時期があったのですがメダカさん見に行こうって言ってまずは保育園の玄関まで誘導、次は車まで競争ねー!と誘導…ただ帰ろうって言うだけだとイヤーってなるので今でも下の子に次の目的を示して誘導してます!
なのでおやつ食べよう、テレビ見よう、って言う事は悪い事じゃないと思います(^^)

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    そうなんですね!
    次の目的を示してあげる、次行ったときはやってみようと思います‼️

• 9月21日
ゆみ

少し月齢は上になりますが…
うちは公園は帰りたがらないので,問答無用で連れて帰ります笑
児童館とかは何してるかによりますが,おままごとなら作ってるもの聞いて作って食べ終わったら,トミカなら駐車するところを決めてあげて,駐車してくださーいで帰ったりします!あとは,少し前に〇〇したらなど示すようにしてます!

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    トミカ駐車させるのいいですね!
    少し前から〜したらって話してたんですが、どうやら初めて行く児童館が楽しすぎたようで💦

• 9月22日