※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
産婦人科・小児科

つい先日、5ヶ月になった息子を育てています。息子は新生児期から寝ぐず…

つい先日、5ヶ月になった息子を育てています。息子は新生児期から寝ぐずりがすごく極限にまで眠れなくなると顔を真っ赤にして泣き叫びます。泣きすぎて吐いたことも何度もあります💦

ついさっき、おしゃぶりを咥えさしても泣き出し、抱っこしても泣き叫びだったので少し様子を見ようと息子を遠目から見ていたところ泣き疲れた息子がウトウトとしていた頃に頭を始め手足がブルブルと5秒くらい震えているのに気づきました。
5秒から7秒くらいで息子の意識はあり、白目や泡を吹いたりなどはしていませんでした。
そのままおしゃぶりをくわえさすと寝てくれましたがこれは憤怒痙攣なのでしょうか?
調べるとてんかんと書いてあったり、、今日の午後に小児科にかかる予定ですが心配です😢

コメント