※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の疑問:経産婦は助産師が対応?1人目は先生が介入、2人目は助産師のみで裂けた。先生の到着待つべきか疑問残る。

出産の時の疑問があるのですが、経産婦ってお医者さんじゃなくて助産師さんが取り上げてくれますか?
1人目も2人目も同じ産院で産みましたが、1人目の時は助産師さんがついててくれましたが産まれそうになったときに先生を呼んで、先生が会陰切開して赤ちゃんも取り上げて羊水を吸引して泣かせてくれました👶
今回2人目もそうなのかなと思っていたのですが、生まれるまで助産師さんだけで、会陰切開もしなかったので結構裂けてしまいました💦
赤ちゃんが出てからすぐ先生がきて、胎盤出すところから交代してくれた感じです。
経産婦だからですかね❓
先生呼んでくださーいって言ってからしばらくしても先生こなくて、先生まだこないじゃん!いきんでいいの?!ってずっと思いながら、でも我慢できずいきんで産まれたので、これで合っていたのか、先生の到着を待ってたほうがよかったのか謎が残りました😂

コメント

わたしは1人目から取り上げてくれたのは助産師さんでした!会陰切開して羊水吸引してくれたのが先生でした!🙏🏻🙏🏻

はじめてのママリ🔰

1人目の出産の時、2人目さんと同じ感じでした!
全然先生来なくて、電話しながら先生入ってきて、え?ってなりました笑笑
同じく胎盤出すところから交代されました。

ママリん

私もうろ覚えですが、取り上げたのは助産師さんだったような、、、😂
1人目です!

先生は会陰切開して、縫合までだったような、、、

R.H.H.H.Aママ♡

1人目先生
2人目助産師さん
3人目先生
4人目先生が取り上げてくれました!

さくたろう(27)

1人目のときは里帰り出産で友達のお母さんが看護師兼助産師さんだったので取り上げてもらい、2人目は先生が間に合わず助産師?さんでした!

はじめてのママリ🔰

私は1人目も2人目も助産師さんが取り上げてくれました。
胎盤も出し終わってから先生呼んで、最後に裂けた会陰縫ってサインしてくれただけですー笑笑

1人目だけですが、助産師さんが取り上げてくれました!
先生は麻酔と会陰切開して、胎盤取って、その後縫ってくれました!ずっと後ろで見てましたよ!