※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
雑談・つぶやき

こんな話を聞いた。その人が、子どもが風邪をひいて、仕事を1日休んだ…

つぶやきです。
こんな話を聞いた。
その人が、子どもが風邪をひいて、仕事を1日休んだ。
その翌日、休んでいる間に自分の代わりに仕事をしてくれた人に「すみません、私の仕事をしていただいて」
と言った。すると、
「いや、これは君の仕事じゃなくて、会社の仕事だよ、会社の仕事は君じゃなくてもできる、悪い意味じゃないよ、お金をもらって仕事をしているからね。でも、君はお金をもらわず育児をしている。母親に代わりはきかないよ。」
なんか感動した。
そうだよなぁ、子どもにとって、母親は私だけなんだなぁと思った。

私も、社会人一年目のとき、尊敬する先輩がいて、その先輩が休みのときでも、誰でも対応できるように日々仕事をしてくださっていたから、スムーズに顧客対応ができた。本当に仕事ができる人というのは、自分が居なくても、きちんと周りがフォローできる仕事を常日頃している人だと思ったのを、思い出しました。

コメント