※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
雑談・つぶやき

幼稚園の課外保育でスイミングを習ってる息子。帰りのプールバスで一緒…

幼稚園の課外保育でスイミングを習ってる息子。帰りのプールバスで一緒になる女の子にずっと意地悪していたらしい…。
昨日は女の子がプールでもらったお誕生日カードを破ったとの事…。
朝からスイミングから電話がかかってきて驚きとショックすぎて立ち直れない。
そりゃ相手の親御さんも許せないよね💦女の子の名前と親御さんがわかれば今すぐにでも謝りに行きたいけど、名前は教えてくれず…。

息子に確認しても要領を得ないし、反省もしてなさそう(相手の女の子の名前を言えない。なぜ意地悪をするのか理由を言わない。「○君が僕の髪ひっぱった〜」と話をすり替える?etc…)。

私に叱られて泣きながら朝の幼稚園バス停に行ったけど、ちゃんと女の子に謝れただろうか?

育て方間違えちゃったかな…😢もうため息しかでない。

コメント

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

こんにちは😊
そんなことがあったんですね😭😭😭
それは親としても謝りたいですよね😭💦

息子さん、その子が好きで意地悪しちゃうのかなぁ😣?

• かさかさ

かさかさ

ダッツんさん〜😭お久しぶりです😢
    こんな長い呟きにコメントありがとうございます😭

相手親子に菓子折りもって謝らなきゃいけないレベルですよね😭😭

私も息子がその子の事が好きで意地悪しちゃうのかな?とも思ったんですが、理由を言わない事にはわからずで😭

取り敢えず息子が幼稚園から帰ってきたら、女の子に謝れたか?何故意地悪したのか?をもう一度聞いてみます!
    担任の先生にも電話で様子を聞いてみて…。
    息子が自分のやった事の重大さを理解してなかったら、しばらくおやつもYouTubeも禁止します!
    ↑の対応が正しいのかどうかわからないですが😢

• 9月21日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

難しいですよね😭💦

どうして理由を教えてくれないんだろう😣

もう一度担任の先生に相談しても良さそうですよね😣

ママも同じことされちゃったら悲しい…○○も悲しいでしょ?って言ってみます😭?

• 9月21日
  • かさかさ

かさかさ

返信遅くなりました🙏💦
    幼稚園から帰ってきた息子に聞いたら、意地悪をした女の子には謝れたようです✨
    理由も教えてくれたのですが、「その子がキライだから」って理由で…😥
    何とも微妙な理由で「ん〜💦」って感じです😥

担任にも電話して聞いてみたところ、
    「息子君が何も理由なく意地悪をするとは思えないですよね…。こちらからも状況とか聞いてみます」
    と言ってくれ、担任の先生の言葉が少し嬉しかったです😭

帰ってきたあとに息子に話をしていたら思わず私が泣けてきてしまって、私の涙を見た息子が「自分はヤバイ事をした💦」とやっと?思ってくれたようです😔
    •嫌いでもいいから意地悪や物を壊すのは絶対ダメ。
    •バスに乗ったらその子に近づかない。運転手さんの近くに座る。
    を約束して、様子を見ようと思います!

長々とすみません💦
    お話聞いてくださってありがとうございました😭

• 9月21日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

全然ですよ😭
    子供とはいえ、そんな状況になったら親として何で?ってなっちゃいますし😢

でも担任の先生も気にかけてくれるとのことですし、息子さんもヤバい!って思ってくれたし、とりあえず経過見ましょう😣✨
    お疲れ様でした😣

• 9月21日
  • かさかさ

かさかさ

おはようございます😊
    はい!やれる事はやったかな…と思うので、あとは経過を見るしかないですね😔

ありがとうございます😊

• 9月22日