※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎちゃん
妊娠・出産

妊娠38週目で、朝と夕方に水状のものが少しだけ漏れてパンツが濡れた。頻繁にお腹が張るが、破水ではないかと不安。初産で病院に相談したい。

妊娠38週目です。
朝、目が覚めたときに水状のものがでる感覚がありチョロっとだけ水状のものがでてパンツが濡れていました、
尿の匂いとかはなく量は本当に少しです。
でもそれ以上でることもなかったので様子をみることにしました。
夕方頃に座っているとまたジュワーっと水状のものが漏れる様な朝の感覚が2回ほどありました。
トイレに行くと朝と同じくらいの量でパンツが濡れていました。
力を入れてもでることはないです。
昨日の夜からいつもより頻繁にはお腹は張りますがこれは破水とは違いますよね?
初めての出産で分からず病院に聞いた方がいいのかも迷っています。
似た様なことがあった方いらっしゃいますか?
胎動はしっかりあります‼︎

コメント

彩ママ

破水ですあたしもそれで翌日の昼に娘がうまれてますまずは病院に電話を

erika

もしかしたら破水かもしれないので、一応病院に電話してみた方がいいと思います!!!!

こむぎちゃん

お返事ありがとうございます‼︎
そうなんですか?
同じ様な感じで翌日に産まれたんですね(´◡`๑) 
お腹の張りはありますが陣痛はないんですが、彩ママさんもそうでしたか?

こむぎちゃん

お返事ありがとうございます‼︎
破水かもですか、、
お腹の張りはあっても痛みはないんですが(-_-)
一度電話入れてみようかと思います。

彩ママ

あたしも破水かおしっこかわかんないから電話したらすぐ来てって言われました

陣痛はそのときありませんでしたが、微弱陣痛がそのあと始まりました

破水するってことは赤ちゃんのいるプールの水が減ってるってことはご理解いただけますかね?

ということは?

赤ちゃんが雑菌にもさらされやすくなります

初めてでわかんないからこそ、しょーもないことでも病院に電話すべきですよ

こむぎちゃん

お返事ありがとうございます。
病院に電話してすぐ来てくださいとの事だったので行ってきました‼︎

水状のおりものだったようです。
でも検査していただけて安心しました‼︎
子宮口も前の検診の時より開いてるようだったのと定期的な張りがちょこちょこきてるのでもうすぐのサインかなー?っと言われました(´◡`๑) 

迷っていましたが電話していってよかったです‼︎
あと少しの妊婦生活頑張ります‼︎
ありがとうございました(´◡`๑)