※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

親族の二人目出産のお祝いで、上の子にプレゼントを渡すことに迷っています。おもちゃは避けて、お菓子やジュースがいいか相談中です。お返しは予定していないので気を遣わせないものがいいです。

親族が二人目出産の際お祝いを渡します(我が家ももらってるので同額)
その際上の子に何かプレゼントを渡されたら迷惑ですか😭?
おもちゃ系は私がもらったら嫌なのであげない予定なんですが
お菓子の詰め合わせとかジュースとか?にしようと思うんですがどんなのがいいと思いますか?またおもちゃの方がいいですか?
お返しはお互いなしの予定なので相手に気を遣わせないものがいいです!

コメント

うさ

上のお子さん嬉しいと思います。
お菓子やジュースを普段あげている家庭ならそれで大丈夫かなと思います!

あとはシールブックやシャボン玉とかですかね。

  • りん

    りん

    お菓子屋ジュースは普通にあげてると思います!
    一応チョコとかは控える予定です☺️
    シールブックもお家で遊べるしいいですね💓

    • 9月21日