※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
産婦人科・小児科

娘が夏風邪で症状がひどい。ヒトメタウイルス検査は陰性。夏風邪でも長引くことがあるでしょうか?

一歳の娘が手足口治ったと思ったら夏風邪。
急な嘔吐から始まり、鼻水くしゃみ咳熱と、症状がひどいです、、💦
咳に関しては一日中ずっとしてて、時には激しい咳でえづいて何回か吐いたほどです、、
熱も座薬を入れても気持ち程度しか下がりません。
昨日小児科でヒトメタウイルスを疑われ検査しましたが
陰性でした。
夏風邪でもこんなひどく長引くもんなんでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

夏風邪は結構長引くイメージです💦
代表的なものだとアデノウィルスやRSウィルスがありますが、アデノは高熱が数日続いたり、RSウィルスは小さい子は入院する子もいるので。
嘔吐があるとのことなので胃腸炎の可能性もあるかもしれません。
病院で検査はなかったのでしょうか?

  • ★UNY★

    ★UNY★

    高熱も酷い咳もあるのでウイルスならむしろ納得なんですが、普通の風邪でもこんなひどいものなのかと、、💦
    嘔吐は寝起きが多いので鼻水が絡んで、喉に垂れてくるせいちゃうかとのことでした💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の風邪もウィルスですよ💦
    アデノもRSも風邪です!
    診断名をもらったかもらわなかったかの違いだと思います。
    普通の風邪っていうのは検査してないからなんのウィルスかわかってないだけだと思います。
    大人の風邪でも軽い重いあるように、今回のは初めてかかるウィルスだから重くなってるのかなと思います。
    お薬飲んで数日様子見ても良くならないのであれば再診すべきと思いますよ!

    • 9月21日
  • ★UNY★

    ★UNY★

    そうですね💦言い方間違えました🙇‍♀️
    重症化せずに回復傾向に向かえば良いんですが、、
    もう何日も咳で寝れず食べれずなので可哀想すぎて😢
    明日になっても変わらなければもう一度小児科行ってみます🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 9月21日