※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

保育園での洗礼が厳しい状況で、子供たちが続けて熱を出しているため、仕事復帰が心配です。

保育園洗礼きつすぎでは、、?

現在育休中で3歳息子が4月から、1歳娘が9月から保育園に通っています。娘が保育園に通い始めた今月、2人とも保育園に行けた日は4日…。今日も娘も息子も熱。娘は発熱初日ですが息子は熱5日目で薬の関係もあって明日も休むので今週は全部お休みでした。
2人とも別の園に通ってるからなのか保育園1年生が2人だからなのか
お互いがそれぞれの保育園から持ち帰っては兄妹間で移しあってます。

仕事復帰は1週間後なのですがこの調子だと思うと不安でため息出ます。

コメント

ママ

多分保育園1年生だからなのかもしれませんね…💦
下のお子さんに関しては3歳くらいまでは仕方ないと思います😅
兄妹感での移し合いももう仕方ないですよね…💦

下の子もそうでしたが、下の子もRS、手足口病、胃腸炎などなどありとあらゆるものに罹患しては少し長めに休まないとダメな日が続いたりしてますよー( ̄▽ ̄)

もうここまで来ると割り切った職場には申し訳ないことを伝えて休ませて貰うしかないって感じです😂周りの先輩ママ達も「そんなもんだよー仕方ないよ」と口では言ってくれるので甘えるしかないです‼️