※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサナ
子育て・グッズ

たんぱく質や小麦系の離乳食の進め方について相談です。食材を増やす方法に迷っています。

たんぱく質、小麦などの離乳食の進め方について。

昨日今日と豆腐を食べさせて、今日は小麦が含まれるBFを与えたところです。
今まで、初めての食材(特定品目以外の)を与えるときは
初日ひとさじ、2日目以降は結構な量を与えていました。
(息子が物凄く食べて、終わるとブチギレるため栄養士に相談の上で量を増やしました)

ただ、たんぱく質は消化も悪いし、2日目の今日は2さじだけにしました。
明日以降、たんぱく質や小麦系など増やし方をどうしようか迷っています🤔
教えて下さい🙇💦

コメント

うちの子もよく食べる子です!
ただ質問にもあるようにタンパク質は消化が大変なので、食べさせすぎて吐かせてしまったこともありました💦
なのでたんぱく質やアレルギーの危険のある食材は1日目は1さじ、2日目は2さじ…と一般的なやり方で進めて、量を増やすときはお粥や野菜を増やしてます☺️
ただ、特に初期の頃は離乳食の量を増やすとカロリー不足が心配だったので
5倍粥をミルクで薄めたりしてカロリーは補ってました✨

• ミサナ

ミサナ

回答ありがとうございます!
    ミルク混ぜるのやってます!
    危険性の高い食材は、やっぱり教科書通りにすべきですね😅

• 9月21日