※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜ご飯の献立について皆さんは一汁三菜を作っていますか?夫があまり食べないため、ご飯とおかずを簡単に作っていましたが、他の方はどうしているのか気になります。皆さんの献立はどんな感じですか?

皆さん夜ご飯って一汁三菜作っていますか?😢
元々夫があまり食べない人、味噌汁飲まない人だったので【ご飯、魚or肉のおかず、野菜のおかず、サラダ】しか作りませんでした😢
でもみんなもっと作っているんじゃないのかと不安になりました
皆さんどんな感じですか?💦

コメント

まめ大福

必ずではありませんが、一汁三菜を心がけてます☺️
‥ただ、場合によってはサラダやお漬物を一品とカウントする時もあります😅

はな

気が向いたら一汁三菜作りますがおかず少ないから味噌汁作ろうとか私の気まぐれです😅

はじめてのママリ🔰

汁物で野菜がとれるし、お腹いっぱいになるので、節約にもなるかなー?!冷蔵庫の片付けにも~という感じで みそ汁や中華スープ作ることが多いです!
あとはもずく、豆腐、納豆、たまご豆腐この辺りも1品にして、一汁三菜にしてます(笑)

@@

汁物は絶対作ります😌!
他はメイン料理、副菜2、3個です☺️副菜に漬物とかもカウントしてます(笑)
一汁三菜ってよりは魚肉、野菜が取れればいいかなって考えです!

子供
ごはん、味噌汁、メイン、野菜の副菜、果物

メイン、野菜の副菜、おつまみ

って感じです😂
味噌汁は朝や昼に飲んだから要らない、ごはんは足りなかったら納豆や明太子ごはんで食べてます🍚笑

メインも鮭のホイル焼きなど野菜入ってる上で副菜に野菜、汁物にも野菜入ってたりします(笑)子供がどれかで野菜食べれるようなって感じです🤣