※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr_
ココロ・悩み

28歳女性が高校時代の友人に連絡しても既読がつかず、無視されているか不明。友人に何かしたか確認したいが、どうすべきか悩んでいる。

高校とか大学って仲良しグループできるじゃないですか?
私いま28になるのですが、その中の1人に久しぶりに会いたくて連絡したのですが、一向に既読になりません🤷‍♀️
しかも前回も同じようなことがありかなりの塩対応でした🤷‍♀️
最後に遊んだ時はいつも通りだし、LINEも全然していません。
いきなりなに?という気持ちもあるし、仲良かったし信頼してたから悲しいです。
ブロックされてんのか、ただ無視してるのかは分からないのですが、ものすごくモヤモヤしてるので友達に再度、私がなんかしちゃったのか?って連絡したいのですが、みなさんならどうしますか?
本当に悲しいです。なんにもした覚えないのに。
というか、28にもなって無視ってあるか?って話

コメント

ao

私ならそこまでして遊びたいと思う相手なら、なんかしちゃった?と送りますが、もういいかなと思える相手ならこちらからは一切もう連絡はしないですかね💦

何かあったとしても無視したり態度に出してくる友達は、私は会いたいと思えないなと思いました💦

• mr_

mr_

たしかに🤔
    そこまでだったんだなぁと思いますよね💦

• 9月21日
まみー

私なら、その友達に何か事情があるとか、悲しい出来事があったとかかなぁと思ってしまいます。
ももさんも今は怒りが大きい様に感じるので、少し時間を空けて再度連絡した方がお互いにいいと思いました。

• mr_

mr_

友達のストーリーにあそんでるところが挙げられていたので、連絡してみたんです🥺
    確かにこの気持ちのまま連絡してもいいことはないですよね…

• 9月21日
おじゃまたくし

スタンプをプレゼントしてみては?
もし購入済みの表記が出たら
ブロックされてます💦
でも急に塩対応になると
気持ちのいいものでは無いですよね

• mr_

mr_

そんな技があるのですね!
    全然知りませんでした!
    でもちょっと勇気いりますね笑

• 9月21日
  • おじゃまたくし

おじゃまたくし

そんな技があるんです😇
    私てきにですが
    仲良れば返信後回しにします笑
    友達もそうです爆笑
    1ヶ月未読でようやく返すのが
    仲良い友達限定で当たり前になってます🥹

• 9月21日
みー

携帯変えたか
未読スルー常習犯か笑

もう少し様子みて連絡なければ友達じゃないです笑

• mr_

mr_

大人になってこんなこと本当に嫌です笑
    中学生?って感じで笑

• 9月21日
かなぶん

それでも会いたい、何かあるなら理由を聞いて出来るなら解決したいと思うなら、下手に出て聞きますが、大勢のうちの1人ならほっておきますね💦
私が半年前くらいに機種変更したんですが、それ以来LINEの通知がなんか変で見にくくなって公式に紛れてしまい既読無視してしまった事があったので、もしかしたらそういうのかもしれませんが…

• mr_

mr_

とりあえずすごいモヤモヤするし、私自身、はっきりさせたい性格なので聞いてみようかなぁ…と。

• 9月21日
けー

聞いても良いと思いますよ〜
こういう対応され続けてるんだけどわたしなんかしたかな?なんか聞いてる?って。
そこで一方的にでも二人がうまくいってないとわかればそのグループで会おうみたいのもなくなると思います。
仲良しの友人を失うのは悲しいことだけど、大人になって環境が変わればある程度一方的な妬みとかも出てくるかもしれないし仕方ないです💦

• mr_

mr_

大人になって、子どもできると関わる人って変わりますもんね😭
    一方的な妬みとかすごい嫌ですね😱

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

ふだんから連絡とったりしてないんですよね?

• mr_

mr_

してないです!
    友達のストーリーに出てて会いたいなぁと思って連絡しました!

その子インスタもやめてて💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段取らないならわたしもあまり乗り気にならないかもです。きまぐれ?みたいな

• 9月21日
  • mr_

mr_

学生の時毎日一緒にいて、大人になってからも遊んでいたりしててもですか?
    最後は11月に遊んでいて、連絡は1月に取ったきりなのですが…💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良かったら定期的に連絡取りませんかね、、わたしはそうなので価値観もあるかもです。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も似たような経験あります!

私の場合は大学時代に高校時代の友達と遊びたくて連絡取ったのですが、返ってきませんでした。
当時はLINEとかなかったのでメールが届いてないのか無視されたのか結局分からず…。
その時にちょっとふざけたノリでメールしてので(高校時代と同じノリでした)、それにドン引きされたのか…?とか色々考えました😅

数年後、共通の友達にそれとなく聞いてみたら、高校卒業してからあの子変わっちゃったからな〜と言ってました。
付き合ってる彼氏の影響で悪い方向に性格が変わり、付き合いづらくなったから共通の友達も距離を置いてるとのことでした。
だからメールを無視して会わないとかいうこともしそうだと言われ、もうその子とは縁がなくなったんだなと思うことにしました。

ももさんのご友人もそうとは限らないですけど、友達に連絡してみてもいいかと思いますよ!
そういうモヤモヤってずっと続きますし…💦

• mr_

mr_

モヤモヤいやですよね💦
    2月に同じ大学の子の結婚式があるので、そこで会うのは間違いないのですが気まずい…笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月21日
○pangram○

相手は既婚で子供いますかね?

高校や大学って環境が近いので仲良くしていられるんですよね。

なので、大人になってお互いの環境が変わってるのであれば、遊んでも面白くない、と感じることもあり得るのです。

返事が来ないのは、そう言うことですね。私なら追求しません。いつか相手がこちらと同じような環境になったら、また会えるかもなって程度ですね。

28歳なら、過渡期ですね。
新しい環境なのか、前と同じなのか。

お相手と連絡取ってないので、もしかしたら、病気に侵されているかもしれません。相手の状況がわかりませんから、無視と決めつけてしまうのも、あまりよろしくないですよ🤗もうしっかり大人ですから、ここはスルーで気持ち穏やかに過ごしてくださいね😉

• mr_

mr_

そうですね😭
    もう大人ですよね😭
    もう少し待ってみようかなぁと思います!
    ○pangram○心が広くて穏やかで尊敬です😭

• 9月21日