※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naki
家族・旦那

不倫についてです。旦那が会社の後輩と不倫してました。LINEのスクショ…

不倫についてです。

旦那が会社の後輩と不倫してました。
LINEのスクショしておいて、問い詰めました。
そしたら白状しました。
1ヶ月間関係あったのに、1回しかしてないと言い張ってました。
その後に女の方の家にいって女に話聞いた感じ辻褄は合ってました。
旦那と女と話した会話は録音済みです。
女に慰謝料請求するけどいい?って聞くと、
払いますと言われたので、後日示談書?慰謝料請求の書類送ると言いました。

そういう書類は自分で作成していいんでしょうか???
弁護士雇わなくても大丈夫なんですかね???

コメント

ママリ

後々何かあったら嫌なので、弁護士費用ごと相手に請求します🙄
あと会社にも伝えます〜。

• naki

naki

やはり危険ですかね💦訴えられたら終わりですもんね🥲
    会社に言う勇気ないです笑
    旦那も職失ったらどうしようとか思っちゃって😞

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

こういう場合は、既婚者とわかっていて関係を持った相手が処分されるケースが多いと思います。
    旦那さんをクビにすると被害者である奥様にとって不利な事になるので。
    同じ職場にいられたら嫌ですし。

• 9月21日
  • naki

naki

確かにそうですよね。
    またいつ何するかわかりませんし(. .`)

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

相手がしっかりと応じてくれるなら自分で作成しても大丈夫だと思いますが、弁護士雇った方がスムーズで確実だとは思います😭🙏
ただ離婚されないのであれば請求できる額も少額だと思うので弁護士費用も併せて請求するとか、そのあたりをとりあえずは無料相談などに相談してみるのもいいかもしれないです。

• naki

naki

離婚はしないので、相場の100万円請求しようと思ってました!女もそれでいいと言ってたので大丈夫かなとは思いますが💦

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

いやい、、、その場しのぎで後で平気で払えないとか言ってくるので後々差押してもらうことを考えて脅しの意味でも弁護士を雇いましょう。
女と無駄な接触をして後から脅迫だった、精神的苦痛だとか言われて働けなくなったなど言われては困るので一度会っているのであればこれ以上は接触せず専門家に頼むのが一番です。

私はアディーレ法律事務所に頼んで着手金と成功報酬は女と最終的に合意した金額からの支払いということで、私の方からは一切の金額は立て替えていませんので、ちょっと手間かと思いますが弁護士使った方がいいです。相手に精神的なダメージを与える意味でも全然違います。