※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
その他の疑問

保育園の同じクラスにコロナ出たらしいのですが陽性になったのがなぜか5…

保育園の同じクラスにコロナ出たらしいのですが陽性になったのがなぜか5日前で言われたのは昨日です😳
時間がたってるのでPCRはやらないそうなんですがみなさんならこの状況で休ませたりしますか??
子供はなにも症状なくて元気です!
ちなみに私は常勤なのですが有給残り少なく、あまり休めないのですが妊娠初期なのでそこは心配しています😥

コメント

はじめてのママリ🔰

金曜日に具合は悪くなったけど三連休だったので病院に行けたのが昨日だったんですかね?

子供が通っている園でもコロナ出てますが皆さん通常通り通ってますよ😊

ただ、妊娠初期だとちょっと心配になりますよね💦
でももうどこにいても移っちゃうし、いざという時のために有給とっておきたいなぁ私なら思います☺️

• なつみ

なつみ

金曜日には陽性がわかってたようなんです😓
    なので早めに言って欲しかったなと😵

でも子供も今のところ元気なので有給も少ないし連れて行こうと思います😊
    ありがとうございました!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、金曜日にわかってたんですか!それならわかったときに言って欲しかったですよね💦
    休ませるにきてももうその子からうつってたら症状出てるだろうし休むのも今更ですよね😖

• 9月21日
  • なつみ

なつみ

もしかしたら夕方にわかって連絡できなかったんですかね💦
    とりあえず心配ですが子供は元気なので通わせてます✨
    コメントありがとうございました😊

• 9月22日
みー

金曜日の夕方とかに陽性発覚したとかですかね?
今陽性者が出ても報告しない園も多いみたいですよね💦
うちは行かせます!園で初めての陽性者が出た時は何人か休んでましたがその後はみんな登園してました☺️

• なつみ

なつみ

その可能性ありますね!
    なんか見てみるといつもいる担任がずっといないのでもしかしたら先生がコロナかかったのかな❓と😓
    心配ですが子供はとても元気なのでとりあえず通わせてます💦
    ありがとうございました😊

• 9月22日