※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝から子どもたちの機嫌取りに疲れています。自分のことが後回しでストレスです。

夫に話すより女性に話して共感してもらいたいので朝から愚痴らせてください😫

きょうだいで競い合い、一番に起きれなかったと言うだけでずーっと泣いている長男。
パジャマを着替えたくない、靴もお兄ちゃんの履く!と絶賛イヤイヤ期の三男。

朝からワーワーギャーギャーな毎日。
子どもたちが寝た後やっとゆっくりできるのに、毎晩くるお誘い。←朝からすみません💦
疲れてそんな気分にはなれず断り続けていますが、お誘いじたいがストレスです…

なんだか毎日誰かの要求とか欲求ぶつけられるのに疲れました。私は自分のことなんて常に後回しなのに😩

コメント

いつもお疲れ様です!
イヤイヤ期大変ですよね
〜💦
うちはもう嫌!と言われたら、もうパジャマのまま、靴も兄の履かせてとりあえず幼稚園のバス停までベビーカー乗せて送ってます!(念の為下の子の靴もベビーカーに乗せて😂)
一度ズボンを履きたくない!と言われて、オムツの足丸出しでバス停まで行ったこともあります😂

お誘いも 今!? って思いますよね😂
私も今平日は断ってます✋
金晩、土晩なら次の日幼稚園休みでゆっくりできるからその時にしようって提案してます🥹…

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    共感してもらえて嬉しいです😊
    私もパジャマのまま保育園連れて行きました😂
    本音は月一で良いんですが、週末提案してみます。

• 9月21日
来悠美

朝から、子供ってめんどくさいですね💧w
そんな事でって思ってしまいます(笑)
私なら、泣いてなさいと言います(笑)
そのうち、旦那がいつまで泣いてんだ?と怒り出して、長男泣き止むので(笑)

イヤイヤ期もあまり構いません💦
ハイハイ~と流して、時間経ったら、落ち着くので着替えさせます。

お誘いが1番めんどくさいですね(笑)
ハイハイ~今度ね~と言ったら
今度っていつだよとムスッとされますが、知らんがなと感じです(笑)

いつもお疲れ様です✨
うちも、似たような感じなので、共感しちゃいました✨

• ママリ

ママリ

共感してもらえて嬉しいです😊
    一人にだけ構っていられないので放っておくのですが、泣いてる時間長すぎて😵‍💫
    夫は早く家出るし私も出勤前なので本当に手がほしいです😩
    今日は仕事も大変だったので、夫が帰ってきたら休みます😴

• 9月21日
aaatmt

むちゃくちゃわかりますー(;д;)
色んな意味で奴隷じゃねぇんだよ!!!って思う時多々あり...

子供の事で精一杯なのに、、旦那の下のお世話までしてられないしそんな気分にもサラサラなれなすぎて私も一時期😫感じで疲れてました😭
毎晩とか辛すぎるし、断るのも面倒ですよね😭空気読め!!!
そんな性欲あまってるなら子育て家事してくれ〜って思ってます🙄こちとてそんな余裕もないのにw

お疲れ様です・°・(つД`)・°・

• ママリ

ママリ

奴隷みたい…とまさに私も思ってました😭
    本当ですよね!そんなに体力もあり余ってるなら残ってる家事でもしてくれよと思います😂
    「疲れたので業務終了します」と宣言してこの日は即寝しました🫠

• 9月23日