※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャス
子育て・グッズ

掃除機のタイミングに悩んでいます。子供が邪魔し、旦那も。皆さんはどうしているでしょうか?

掃除機って、いつかけてますか?😭

日中は仕事してるので朝か夜かけたいんですが…
下の子がひっつき虫、掃除機は自分がやりたい!なので、私がやると怒ります🥲
一緒にやっても、満足すると片付けてしまい、こっそりやろうとすると見つかって怒ります🥲
おもちゃの掃除機で一緒に〜とかも駄目で…
寝てる間にかけたいけど、起きるだろうし😂
旦那とお風呂入ってもらってる間は、急いでご飯作らないとすぐに出てきて、キッチン入ってくるので、ご飯作り優先になってしまって😇
もうおんぶも黙ってないし、皆さんどうてるんですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中にロボット掃除機に丸投げしてます!
日中でかけるときはその時間もお願いしてます😂

  • ジャス

    ジャス


    ルンバ、ルーロはあります!
    が、片付けても片付けても、床におもちゃが散らばるので、出勤中はなかなか使えずにいました🥲
    そしてロボット掃除機も下の子がおもちゃにしてしまうので片付けちゃって😭
    もう一回挑戦してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

週末しかかけてないんですよね、、、笑

  • ジャス

    ジャス

    週末も子供たちがいるので難しくて😂
    旦那に連れ出してもらうしかないです😂
    ありがとうございました!!🙇‍♀

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

もうロボット掃除機無しじゃ無理です💦
ちなみにAmazonで2万くらいで買ったやつです。
完璧に綺麗にはならないですが、たまに自分でも掃除機掛けるなら安いので充分です。

  • ジャス

    ジャス


    ルンバ、ルーロはあります!
    が、片付けても片付けても、床におもちゃが散らばるので、出勤中はなかなか使えずにいました🥲
    そしてロボット掃除機も下の子がおもちゃにしてしまうので片付けちゃって😭
    もう一回挑戦してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀

    • 9月21日
deleted user

日中も家にいて、食後は特に汚れるので1日2回くらいかけてます。

朝ご飯を食べていろいろやって落ち着いたときとか昼の後とか。たまーに夜ご飯後もです。

  • ジャス

    ジャス

    私もそのペースでかけたい…
    下の子が、自由に掃除機使わせてくれないので(笑)

    ありがとうございます!!🙇‍♀

    • 9月21日
moon

朝夕にスティック掃除機でササッとかけてます😊
泣いて怒ってても無視です🤣

  • ジャス

    ジャス

    もうそれしかないですよね😂😂
    泣いても怒っても無視してやろう!
    ありがとうございます🙇‍♀

    • 9月21日
moony mama

我が家は、毎朝出勤前にかけてます。息子は、お手伝いしたいときはモップやクイックルワイパーかけてくれてます😊

  • ジャス

    ジャス

    2歳児の次男は、何が何でも私が使う掃除機が良くて、私にやらせてくれません😂😂
    クイックルワイパーもやってくれるけど、私が掃除機持つとクイックルワイパーはポイッです😂
    コメントありがとうございました🙇‍♀

    • 9月21日