※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が怖がりで、テレビやキャラクターも怖がる。成長と共に克服できるか不安。おすすめ映画や経験を教えて欲しいです。

とにかくビビり!!
2歳5ヶ月の娘はとても怖がりで、動物の餌やりなどはもちろんできません。
困っているのは、テレビも怖がることが多く、
最近はアンパンマンやお母さんといっしょののキャラクターもこわがるように‥
そろそろディズニーやジブリも楽しめるのかなぁと見せてあげたいのですが、ほぼ全て途中でこわい消してーです。

何か精神的に問題があるのでは?と心配になります。
同じような経験がある方がいらっしゃったら、おすすめ映画と成長していくと怖がることがなくなるのか教えていただきたいです。

コメント

さらい

なつかしー。むすこもそうでしたね。

なの

活発でやんちゃですが、割とビビりです☺️映像はアマプラで色んなアニメや映画をママと一緒に見ることでだいぶ耐性ついてきました✨
動物、虫大好きなんですけどね(図鑑が大好き)遠目で見るのはいいけど近くに来られると怖いみたいです😁

はじめてのママリ🔰

動物の餌やりは好きですが、テレビで怖いシーンがあると、泣いたり、自分でテレビ消したりします😭😭💦

怖い何かが出てなくても、夜のシーンで暗くなるだけでも「怖いからチャンネル変えて😭😭」って言います…

おすすめの映画は分からないですが…きっと成長と共にそういう恐怖もなくなるのかなと思ってます😭

える

昔の質問に失礼いたします。
もしよろしかったからお返事ください🙇‍♀️

私の2歳4ヶ月の娘が最近急にテレビを怖がるようになりました。
元々ビビりな子ではあるのですが、テレビは基本なんでも楽しく見ていました。
しかし、最近急におかあさんといっしょやアンパンマンなど子供向け番組を見ていたら泣き出すようになりました。
今まで楽しく見ていたのに急になんで?と不思議です🤔
はじめてのママリさんは質問されてから1年半ほど経っていますが、それから娘さんはテレビを怖がることなく見れるようになりましたか?
経過など教えてくださると助かります🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問いただいてたのに、気が付かずすみません🙇

今はドラマは怖いものと思っているらしく、消してーと言いますが(消してと言いつつ少し見ていてこわくないとわかるとこっちが消そうと思っても見たいとか言ってきます😂)、ディズニーも見ますし、すっかりテレビっ子です😅
    相変わらず、びびりは変わらないので、動物の餌やりも怖がりますし、虫にも敏感です😅

• 8月16日