※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

出産する病院で性別がわからず不安。他の産婦人科で男児確定。心配。27週と31週のエコーで男の子と言われた。安心できるか不安。

予定目前で今さらだけど…。

わたしが出産する病院は昔ながらの総合病院でエコーも最新のものではないからなにがなんだか分からない時も多々、性別を教えるのも積極的ではないため、はぐらかされたりそれらしいエコー写真もくれないしで、近所の3D4Dがある産婦人科に実費でお顔を見に行ったりしていました👶

ばっちり下からのエコー動画を2度ほどR先生に送り、27w3dと31w0dに「男児確定!」をいただいたのと、そこの産婦人科でも「これは男の子だね~」と言われので、そのつもりで用意してきたけれど、今さらになって「出産する病院では一切性別を教えてくれなかったけど本当に男の子なんだよね?👦」と心配になってきました💦💦(産院からもらったエコーには一つも性別か分かりそうなエコーがないし…)

元気であれば女の子でも男の子でもどちらでもいいけど、その週数+動画でR先生に確定をもらえたのなら男の子と思っていて大丈夫ですよね…?🤔

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

女の子から男の子に
変わることがあっても
男の子から女の子に
変わることってほとんど
ないと思います(*´꒳`*)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うまく隠してたパターンと臍の緒と見間違えてたってことですよね💦

    産まれてくるまで100%はないってことですね👶✨

    • 9月21日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうですね😆!!
    隠せてたってことですが
    R先生と近所の先生
    2人が男の子と言ってるなら
    変わることないと思いますよ😆
    逆に男の子から女の子に
    変わったって例聞いたこと
    ないぐらいです😳💦
    ほんとにほんとに稀だと
    思います!!

    • 9月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    産まれてくるまで男の子!👦と言われていて、いざ産まれてみたらあらビックリ!女の子!👧って知人がいるのですが、それも30年以上前の話で今よりエコーの精度も悪かっただろうし…。

    近所の病院では5回ほど男の子と言わ
    れ、なんなら毎回お股のエコーを撮ってくれて、R先生からは4分27秒に男性器(陰嚢と陰茎)を確認でき、男児完全確定です。確認は不要ですので男児の用意を始めてください。と返事をもらったので、モヤモヤは残っていますが、男の子なんだろうなーと思いながら出産に挑みたいと思います💪

    • 9月21日