※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の身長が伸びずショック。離乳食や生活見直しで改善を目指す。成長のコツを教えて欲しい。

この5ヶ月、子供の身長が全然伸びていませんでした😭
同じような方いらっしゃいますか?
生後9ヶ月 身長69.4㎝、体重7585g
1歳1ヶ月 身長70.2㎝、体重8200g

身長は誤差もあるとは思いますがまさかこんなにも変わっていないとはショックでした😱‼︎

身長伸ばす為に離乳食の栄養や生活サイクルの見直ししようと思います。
またもし成長の為に心がけていることなどあれば教えて頂けると幸いです🥹✨

コメント

🍼

成長のため、と意識してませんが必ず昼寝してます!2-3時間親も一緒に🤣笑
あと乳製品が好きで牛乳とヨーグルトは毎日あげてます。
そのせいか分かりませんがうまれたときは46cmだった小柄ちゃんも2年たった今では86cm……なんだかグンと縦に凄く大きくなりました🙄体重は11kgちょっとです👧🏻

3-613&7-113

下の子
4ヶ月63.8㎝・6100g
10ヶ月67.4㎝・7200g
1歳半79.2㎝・9.3㎏

でした。

4ヶ月から10ヶ月の変動のなさに驚いて、慌てて色々気にし出しました(上の子は、気にしてなくてもぐんぐん育つ子でした)。
◯ご飯の量を様子見つつ増やした
◯朝寝や昼寝など、睡眠時間の統一化(好きにさせてたので、生活サイクルを大まかに整えました)
◯遊びに連れ出す(道中太陽光浴びたり、動くことで成長の刺激になったら…と期待)
をしました。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    2人共、乳製品苦手でほぼ未摂取です。

    • 9月21日