※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこなつ
子育て・グッズ

子供の掛け布団について、16度の外気温で20度の部屋内、羽毛布団でも大丈夫でしょうか?それともブランケットや毛布の方がいいでしょうか?服装は短肌着と薄手の長袖2wayオールです。

子供の掛け布団についてです
部屋にエアコンなし、
外の気温16度、部屋の気温20度の室内では
子供の掛け布団は普通に羽毛布団とかでも大丈夫でしょうか?それともブランケット?毛布?のようなものの方がいいのでしょうか?
服装は短肌着に薄手の長袖2wayオールを着せてます。
ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

りり

掛け布団は窒息やSIDSの原因になるので、使用しないでくださいね💦
1歳までは使用を控えるようにとアメリカの小児学会でも発表されています💭

今は短肌着に長袖のカバーオールでいいと思います🙌🏻
温度調節ができるように手足を出してあげてくださいね!

もう少し寒くなったらスリーパーがいいですよ😊
スリーパーは着る布団のようなものです🌱

りぃ(26)

窒素の原因になるので寝返りある程度重さがある掛布団がいいです!

掛布団の賛否両論ありますが
2人とも赤ちゃん本舗にあるような布団かけてましたが3時間も寝れんし布団かけて寝てるのなんて1時間とかだったので全然問題なかったです(娘なんて11月末産まれですので退院時からベビー掛布団です!)

今日はそのまま寝かせて上げてもいいかと!

ママリ

手足が冷たくて背中が温かければちょうどいいと思います!
うちは今日ちょっと厚めのコンビ肌着のみにガーゼケットかけてます。
息子の時に病院でちょっと寒いくらいがいいと聞いたので。。

ここなっつさんの娘さんの洋服なら私なら布団というよりはバスタオルをかけて様子を見ると思います!