※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母の姉から出産祝いをもらい、義母からお返しはいらないと言われた。5万円もらったが返すべきか不安。どうすべきか…

義母の姉から出産祝いをいただきました。
義母からお返しはいらないと言われています。
この場合、その言葉通り受け取っていいものなのでしょうか…😵‍💫
旦那はいらないって言われたからいいでしょと言うのですが、5万円包んでいただいているので、本当に返さなくていいのか不安です。
みなさんならどうされますか??

コメント

私なら返します🥺  

りーまま

義母がいらないと言っているなら丁寧にお礼の電話をして、お返しはしないです☺️

きうい

私も返さないですね。お礼をいって、どっかおいしいもの(ケーキとか)買いに行った時、義母さんの分も買って、もっていきます☺️

久しぶりのママリ

お礼の電話とかだけはとりあえずして、後日もし会う時とかあればなんかお菓子とかあげればいいかなぁ……

お返しいらないって言ってくれる人には半返しとか用意せず、後日会う時とかにお礼のちょっとしたお菓子渡してます!

私もお祝いあげる時とか、子供のために出来れば全額使って欲しいので要らないって言って渡してます!(その分気持ち金額少なめですが……)