※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糖負荷試験で1時間後の数値が高かった妊娠糖尿病の方へ。同様の経験の方いますか?産後に改善した方いますか?不安です💦

妊娠糖尿病の方、過去になったことある方に質問です。
先日糖負荷試験で再検査になり、75gの負荷試験を受けました。
結果1時間後のみ4オーバーの184で妊娠糖尿病判定でした。調べてみたところ、1時間後のみオーバーの方はあまりおられないのか?と思い心配になっています。
同じように1時間後が基準値を超えた方おられますか?産んだら治りましたか?😣
産後は正常値に戻ることができるのかすごく不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1時間値が2だけオーバーでした😭知り合いの先生なので、大目に見てって言ったら、ダメって言われました😂笑

産後は正常値に戻りましたよ😊産前までは、気をつけて食事をしないと血糖が上がってしまいましたが、産後すぐから病院食(産後用のカロリー高めのものにおやつのケーキや夜食)を全部完食しても、血糖値大丈夫でした🙆‍♀️

こんなにすぐに戻るものかとびっくりしたくらいです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように1時間後だけのオーバーでもすぐに戻られたとのことで安心しました!
    みなさん空腹時や2時間後オーバーの方が多いような気がして💦
    ちなみに、産後は負荷検査は受けられましたか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空腹時も2時間値も全く問題ありませんでした😂
    産後は入院中のみ食前食後の血糖値測定を行いました😊退院してから、何ヶ月かしないと血糖値が正常に戻ったか判定できないみたいで、何ヶ月かしてから糖負荷試験を受けました😊

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです😅余計に1時間後に上がってる感じがして不安でした😅
    やはり負荷試験は数ヶ月後なんですね!産まれてから試験までは、妊娠中のような食事にされてましたか?
    質問ばかりすいません🙏

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後は妊娠前と同じような食生活にしました😊おやつとかも食べて、それでも大丈夫かなっていうのを確認したかったので😊✨

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも正常に戻られたとのことで安心しました!ありがとうございます!

• 9月24日
エママリ

ご家族に、糖尿病の方はいらっしゃいますか?
私は、父と母方の祖母が糖尿病でした。
私は、記憶が曖昧ですが、200超えてました!
産む直前まで、インスリン打ってましたよ。
でも産んだら、すぐに正常値に戻りましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰も家族にはおらず、なぜ私が?という感じです😣
    1時間後の数値が200超えてたということですか?産んだら戻られたということで安心しました‼️
    産後の負荷試験は受けられましたか?

• 9月21日
  • エママリ

エママリ

ご家族にいらっしゃっらないのですね。
    私も妊娠前や初期は全く心配ない血糖値だったのですが😅

1時間後の血糖値です😂
    すぐに、内科で再検査するように言われました。

30週に引っ越しをし、転院したんですが、転院してすぐに管理入院になり、インスリン打つことになりました。

血糖値測定がほんとめんどくさかったですが、赤ちゃんのためなら、慣れるものです。

でも産んだ後から下がり続けて、産後の検査も大丈夫でした!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院されたのですね。私は今のところ食事制限でいけていますが、再来週に内科の診察がありどうなるか緊張しています。2回120を超えてしまって💦

産んだらやはり下がるのですね!すごく希望がもてました✨あと少し、産むまでの我慢だと思い頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 9月25日