※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
ココロ・悩み

上の子が下の子になりたがり、ママに怒られることが続いている。ママが怒ると謝るけど、繰り返してしまい心が痛む。自分を嫌う気持ちになっている。

上の子が下の子になりたがるので
なんで赤ちゃんになりたいの?と聞いたら
ママ怒るから
て言われました。。

たしかに最近イヤイヤ期がすごいのと
ソファの上でジャンプしたり(近くに机あり)
下の子を走って跨いだり危ないこと続きで
やめて!危ないって言ってるでしょ!って
すぐにやめない時には強く言ってしまうことも多くて。

ママが怒ってるのがわかるとすぐに
ママ、ごめんなさい。と謝ってくるのですが
何回も言わせてしまっています。

そのあとは毎日怒ってごめんね。大好きだよと
伝えましたが心が痛くて仕方ありません。

そう思わせてしまった自分に嫌気がします。

コメント

ママリ🔰

叱るのも子育てです
危ないことしてるのに怒らない怒られない方が危険じゃないですか?
2歳児なんて怒ることばかりするんですから😂
叱ることは叱る、愛情表現もする、それでいいと思います
下が産まれるとヤキモチやくと思うので私は上の子の方を意識的に可愛がってます笑
けど怒る時はきちんと怒ってますよ