※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

息子の肌着について質問です。冬向けに半袖と長袖を持っていますが、おすすめは何でしょうか?

最近秋らしく感じられるようになってきて10月、11月
冬に向けて少しずつ準備中で、いま1歳すぎの息子がいるんですが去年購入した肌着で、半袖2着と少し厚めの長袖2着を持っています。

みなさんはこれからの季節や冬などお子様の肌着はどういったのを着せていますか?
教えていただけると助かります🙇‍♀️
また、もし買い足すとするなら半袖?長袖?どちらがいいですか?それも教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着はユニクロの綿100%のものがおすすめです!
西松屋の綿100%はものによりますがヨレヨレですぐ着れなくなりました💦
最近は半袖のボディスーツ買い足しました!
寒くなれば去年の長袖ボディスーツ着せます。

• めい

めい

ユニクロいい!って聞きます!
    やっぱり短肌着よりボディスーツの方がいいですかね🧐?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは体掻いたりするので今のところはボディスーツで行こうと思ってます。
    上の子のおさがりで短肌着のタンクトップ持ってますがまだ利用していません。
    個人的に裏地がもこもこした暖かいものがかさばるし洗濯機で容量とるので苦手なので、長袖ロンパースに長袖Tシャツなど着せることが多いです。

• 9月21日
  • めい

めい

私も裏地がもこもこしているのは苦手です💦
    ボディスーツ買ってみようと思います😊

• 9月21日
★☆

うちは女の子なので肌着は夏はキャミソール、それ以外は半袖です!
個人的には長袖は必要ないです💦(地域にもよるのかもしれません)

• めい

めい

寝る時もパジャマの下は半袖の肌着ですか?
    去年買った長袖ほぼ着ていません笑

• 9月21日
  • ★☆

★☆

寝る時も半袖ですよ〜😊
    他の方もおっしゃってますが、うちもユニクロ&トイトレまではボディ肌着派でした🙋‍♀️

• 9月21日
  • めい

めい

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
ママリ

これからの時期はUNIQLOの綿100%のボディ肌着の半袖を主に着せます🙂長袖は真冬に公園行くとか長時間屋外で遊ぶ時くらいですかね🤔買い足すなら半袖カナ!!

• めい

めい

ボディ肌着だとオムツ替え立ったままするとき大変とかないですか😣?
    短肌着の半袖は着せたりしていないですか?

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

立ってくれるならパチンと留めるだけなのでそんなに大変と思ったことなかったです😳まだまだ抱っこする時期だとお腹とかすぐ出ちゃうし、出たらいちいち入れるの結構面倒くさいです💦なのでトイトレ始まるまではボディ肌着しか使ってなかったです💡保育園に預けるとかなら短肌着でと言われることが多いようですが、そうでなければボディ肌着おススメです🙂

• 9月21日
  • めい

めい

確かに抱っこしたらお腹すぐ出ちゃって入れるの面倒ってことを考えたらボディ肌着の方がいいですね✨
    参考にさせていただきます😁
    来年の4月から保育園行かせようと思ってるのでまだまだです!

• 9月21日
まーちゃん

UNIQLOの綿100%のボディ肌着の半袖買ってました!

息子が0歳の冬は最初長袖のボディ肌着を着せていたのですが熱籠もりする事が多かったのでそれからは半袖にしてます✨

関西圏ですが、長袖はなくても大丈夫かなと思ってます😌
雪降る地域ですが去年は半袖で乗り切りました😂

• めい

めい

ボディ肌着の方がお腹とか出ないからいいですかね?
    短肌着の半袖もいいかなー?って思っていますが☹️

私の地域は関東なんですけど西の方なので雪は降らずとも寒くて去年心配で長袖買ったんですけど着なかったです🤣
    半袖でも乗り切れますかね?

• 9月21日
  • まーちゃん

まーちゃん

お腹が出ないようにする為に使ってました!
    それでもいいと思いますよ☺️
    1歳半過ぎぐらいからトイレに行きたがるようになってボタンがめんどくさくなったので普通のに替えました😊

去年着なかったのなら無くても行けそうな気がします!活発に動いたら長袖だと暑いかもしれないですね🤔

• 9月21日
  • めい

めい

ためしに1着買ってみます😊
    ありがとうございます!

ただでさえ毎日動き回ってるので厚着させちゃうと冬でも汗かきそうです😂

• 9月21日