※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふにゃん
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートでギャン泣き。解決策試したが諦めず、なぜ泣くのか悩む。帰り道、娘と一緒に泣いてしまった。

チャイルドシートでギャン泣きする娘。
こちらでも何度か相談しましたがなにを試しても解決しなかった・・・まだ諦めたわけじゃないけどなぜそこまで泣かせないといけないのか今日の帰り道私も泣いてしまいました・・・

コメント

しまじろー

日産のホームページに、赤ちゃんが泣き止む音楽が載っています。

試されましたか?

• だふにゃん

だふにゃん

試しました!一時泣き止むこともありますが娘には全く・・・

• 12月14日
  • しまじろー

しまじろー

そうでしたか(^_^;)

• 12月14日
saa

うちの子もチャイルドシート乗せるとギャン泣きでした!余裕で1時間とか号泣するので出かけるのが苦痛になりました!頭がおかしくなりそうで、あたしも一緒に泣いたり、叫んだりした時もありました!たぶにゃんさんのお気持ちわかります!
うちの解決策ですが、車を買い換えた時に後ろにもモニターをつけたので、そこでアニメを見せると泣かなくなりました!依存してしまうし、目も悪くなるとかあまり良くない改善策ですが…
1歳を過ぎると、おでかけ=楽しいと思ってくれたのか、『おでかけするよ』と言うと喜んで車に乗ってくれるようになりました!

子育てってその時すごく悩むけどあとから考えれば、そんなこともあったなーって思う時がきます!
お気持ちわかるのでつい長々と書いてしまいました😭すいません!
チャイルドシートになれてくれる日が早く来ますように…

• だふにゃん

だふにゃん

ありがとうございます!
    お気持ちわかってくれるだけでとてもとても嬉しいです・・・本当に悩みで出かけるのも嫌で・・・でも出かけたくて笑

うちも大きい車にはモニターつけてるんですけどねー・・・なんだか画面すら見ない( ´︵` )んです・・・
    月齢とともにのってくれるようになることを願います・・・今の時点でも数ヶ月前悩んでいたことは笑い話になってるのできっと解決するはずですよね😂💓💬

• 12月14日
  • saa

saa

ベストアンサーありがとうございます!
    モニターついてるのにダメですか…
    やっぱその子その子で解決策は違うんですね😭
    参考にならず、すいません💦
    1歳過ぎると急に知恵がついたり理解力がついたり、子供の成長に驚かされます!
    早く車でのお出かけが楽しみになってくれることを祈ってます✨

• 12月14日
miinana

赤ちゃんせんべい持たせても
だめですか?

• だふにゃん

だふにゃん

歯が生えていないので食べれるかなー?とまだ与えていませんでした😫やってみようと思います!

• 12月14日
  • miinana

miinana

娘も最近やっと歯がはえてきましたが、
    7ヶ月頃からたべてます^ ^
    歯茎で十分とけますよ^ ^
    ちなみに、ハイハイんだと細くて
    すぐ食べてしまうので、
    長持ちさせたいときは
    アンパンマンの丸い方をあげてます!
    しばらくはおとなしくしてくれますよ^ ^

• 12月14日
  • だふにゃん

だふにゃん

ハイハインは購入してたので試します!手べーとべとになる気持がしますがまだ泣かれるよりいいです😫

• 12月14日
さわみん

うちの子もチャイルドシートで泣いてましたー!
なのでチャイルドシートの時限定でおしゃぶりを使ったり赤ちゃんせんべいをあげたりしてました!
運転中ギャン泣きされると辛いですよね😭

• だふにゃん

だふにゃん

チャイルドシート限定でおしゃぶりですか!買い与えず頑張ってきましたが車で試そうかな( ´︵` )おせんべいもやってみます!ありがとうございます!

• 12月14日
  • さわみん

さわみん

チャイルドシート限定でしたが、今はおしゃぶりは勝手に卒業できましたよー!
    今はDVD見せてるので、見ながらそのうち寝ちゃう感じです!

• 12月14日
ハルノヒ

チャイルドシートに乗るとき、楽しい感じを演出してみてはどうでしょう?
うちはチャイルドシートをチャイさんと命名してます(笑)
乗せる前には、「わーい💕チャイさんと一緒にお出かけだよー❗️チャイさん、今日も〇〇ちゃんを守ってね💕」「嬉しいなー💕楽しいなー💕」←娘は超不満そうな顔
と言って、必死で場を盛り上げてます(笑)ちなみに、降りるときには「チャイさん、〇〇ちゃんを守ってくれてありがと❗️楽しかったねー😃またよろしくね✨」とお礼を言ってます。
泣いちゃう時は泣いちゃうんですけど、だいぶ洗脳されてきたのか前より落ち着いてきたような気がします。

• だふにゃん

だふにゃん

チャイさん作戦ー!微笑ましいです😊私も無駄に場を盛り上げてみようと思います✨笑
    洗脳してみます💓

• 12月14日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

あまりのギャン泣きっぷりに、車で出かけるたびに私の気持ちが折れそうで「お願いだから、今日は泣かないでねー」って感じ乗せてたんです。でも、私が八の字眉毛で不安そうに乗せてたら娘が余計にチャイルドシートを怖がっちゃうのかなーと思って😅
    本当に効果があるのかはナゾですが、自分の気持ちもちょっと楽になりました❗️
    お子さん、うまく洗脳されてくれるといいですね(笑)

• 12月14日
さらい

どのくらいの時間泣いているんですか??

• だふにゃん

だふにゃん

乗る時間にもよりますし、あまりに酷いと途中で止まるので20分ぐらいですかね😫

一時間黙って寝て乗ることもあるのでなんなのかなぁーと思ってます。

• 12月14日
  • さらい

さらい

そうなんですね。

うちの子は最近泣くようになりました。
    30分泣くのは毎回で、あんまり気にしてないです。

そのうち泣き止むかなって思ってます。

うちの場合ですが、、

• 12月14日
  • だふにゃん

だふにゃん

そうなんですか!私もグズグズ程度の泣きなら我慢して乗っていられますが泣きすぎて吐いたりチャイルドシートから脱走したりです・・・笑
    もう笑うしかないです・・・

• 12月14日
  • さらい

さらい

おおなきで、上の子はうるさい!って怒ってます

そんな上の子もかなりなき続ける時期があったに、、
    (´・д・`)

• 12月14日
サキ

うちの子も泣いてました😭
可愛そうで必要以上外出しない時期もありましたよ💧
因みに、チャイルドシートは何処に、どの向きで付けてますか?
私は後部座席の助っ席側で、後ろ向きにつけている時にギャン泣きになりました。
首も座り、自分でしっかり座れるようになってから、チャイルドシートの規定の体重前でしたが、前向きにしてみた所、運転している私やフロントガラスから景色が見れて気が変わったのか泣かなくなりました!!

• だふにゃん

だふにゃん

外出したくなくなりますよねー・・・
    うちは助手席の後ろにつけてます!体重もあるのでもう前向きなのですがダメでした😫
    少し危険ですが助手席に付けることも検討しています😂

• 12月14日
  • サキ

サキ

何かのキッカケでふと泣かなくなると良いですね😭
    頑張ってください!!

• 12月14日