※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが授乳が頻繁で、夜は3時間寝るが昼間はほとんど寝ない。上の子もいるので抱っこできず、すぐおっぱいを求める。

頻繁授乳すぎますよね?💦生後2週間です。
おっぱいだと疲れるのかすぐ吸わなくなって寝て
すぐ起きて…の繰り返しです。
ミルクだとたまに長く寝ますが
酷いとミルクでも1時間で泣いて欲しがります。
夜は3時間寝てくれます。
昼間3時間授乳があくのは一回あるかないかくらいです。
たまに抱っこして時間稼ぎしてますが
上の子もいるのでずっとはできずすぐおっぱいあげてしまって…💦

コメント

nkm

うちも頻回授乳でしたが、おっぱいは気にせずあげてました‼️

ママリ

そんなに頻繁じゃ無いかな?と思いました!
うちの子が2週間の時は昼間だと1時間半〜2時間で欲しがってました💦
夜だけ3時間空いてましたが1カ月すぎたら夜も2時間くらいで起きる頻回授乳でした😂

deleted user

この回数なら頻回じゃないし大丈夫だと思います😌‼️
生後1ヶ月なる前はミルク2~3回➕授乳も10回は超えてました🤣