※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

29歳の妊婦です。栄養不足でストレスがあります。食べ物の好みが変わり、栄養バランスが取れず便秘も。食欲が戻らず、ストレスです。

栄養バランスが取れなくてストレスです😭
千葉県の29歳、妊娠明日で4ヶ月です。
妊娠してから野菜やたんぱく質が取れず、炭水化物ばかりを食べてしまって、
便秘もひどくなってきました。

管理栄養士のため、栄養バランスが取れていないことがよくわかる分、
これまでと大きく嗜好が変わってしまって食べるものが全然違うことが
地味にストレスです🥹🥹
つわりは落ち着いては来ましたが、
食べられるものは偏っています。

皆さん食べ物の好みはどこかで
普段通りに戻りましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!
そして、つわり本当にお辛いと思います、お疲れ様です…

私は妊娠6ヶ月までほとんどのものが食べられず仕事以外寝たきりで、7ヶ月からはは後期悪阻があり、正直食べることが大嫌いになりました…おかげで産前体重マイナスでは産めましたが笑
子も元気です👏🏻

でも、産後3ヶ月頃から全然食べちゃってプラスになりました🤣

友達は5ヶ月目で楽になり、なんでも食べれるようになったそうです😊

体が変わってしんどいですよね💦
今だけだと思って、食以外で気分転換してみてください!
いつかいやでも食べるようになると思いますよ😊
倖せなマタニティライフを祈っています♡

• なな

なな

コメントありがとうございます🥹🥹
    主様も、大変なつわりを乗り越えられていて、
    本当にすごいです、、!!

私ももともと細めではありましたが、
    妊娠して-3kgで、

体重が増えなくても元気なお子様を産まれていて、とても力になりました🙌

しばらく自分を甘やかして食べられるときに、
    食べられるものをで
    頑張ります、!!
    ありがとうございました🌟

• 9月20日
mnrhnk

次女妊娠時、食べづわりだったのに
野菜が全く食べられずお肉とご飯と納豆で生きてました(笑)
16週位には私は落ち着きましたが
症状は人それぞれなんとも言えないないのが妊娠の辛さですね😭😭
根本的な解消にはなりませんが便秘がひどかったら薬も貰えると思うので適度に頼りながらあまりストレスにならないことを祈ります😭🙏

ちなみに食べ物の嗜好については私は産んだあとでも治りませんでした(笑)

• なな

なな

コメントありがとうございました🥹便秘については、次回の検診で相談してみようと思います!
    また16週で落ち着いたんですね。
    今12週になるところなので、まだ皆さん続いていると思うと頑張れそうです🥹🥹そして、好みが戻らなかったんですね!!初耳で驚きでした!!

• 9月20日
のっちゃん

本当にお疲れ様です💦
3人出産しましたが、3番目が本気でつわりに悩み、毎日ムカムカ吐き気(T ^ T)しかも食べられず、飲めたのは白湯でした 笑 麦茶もダメで妊娠中な泣きそうでした…
妊娠4ヶ月ころ、なぜかミートソースなら食べれて、コンビニで売ってるスムージー、これで乗り切って6ヶ月頃につわりがだんだん消えた記憶です。

1番目の子のつわりは、大好きなお肉やシャウエッセンが食べられませんでした(T ^ T)

2番目の子は、臭いものでした💦

栄養のことがわかる分、余計にお辛いですね。つわりおさまるのを祈ってます‼️

• なな

なな

コメントありがとうございます🥹🥹
    白湯しか飲めなかったんですね、、!!
    お辛い中頑張られたんだなと励みになりました🥹
    私も水分はお茶、コーヒー、水が駄目になり何を飲んで生きていけばいいのかと思うこの頃でした🤣🤣

6ヶ月に楽になるかもしれないと希望を持って、あと2ヶ月頑張ります😇ありがとうございました!

• 9月20日
セッキー

妊娠おめでとうございます。
私も妊娠初期は殆ど食べられず、カットパイナップルだけで生きてました😂
でも5ヶ月位になったら、悪阻も落ち着いてご飯が美味しく再びモリモリ食べるようになりました😂
おかげで体重が一気に増えて注意されました😂