※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

28週以降の健診でエコー写真は貰えなくなって困っています。エコー写真を欲しいと言ってもいいのか不安です。

毎回の健診でエコー写真って貰えてますか😅?
28週以降から貰えなくなって聞くにも聞けず、、、。

エコー写真欲しいといって良いものなのか質問させて貰いました😅

コメント

🕊

貰えてます!
でも赤ちゃんが大きくなって来て何が写ってるか分からない物ばっかりです🤣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

羨ましいです😭😭😭分からなくても、良い思い出ですよね😭
    何も言わなくても貰えてますか😅?

• 9月20日
ぴぴ

段々入り切らなくて上手く撮れなくなってきますが毎回貰えてました🙌
貰えないって珍しいイメージです😮

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そぉなんですよ😭珍しいですよね😭😭私が通ってる産婦人科は、早く分娩予約取らないといけないくらい人気なのに、正直がっかりしちゃってます😭😭😭
    何も言わなくてもエコー写真貰えてましたか😭?

• 9月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

貰えてました!
    エコー見ながら話してる時に撮ってる感じで
    必ず先生と話が終わると渡されてました🫡
    上手く撮れなくても補償はないけど…で動画もありましたが
    何もないってことなかったです🫣
    記念になるし、前のもデータあるなら貰いたいって伝えてもいいと思います✨️

• 9月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

めちゃくちゃ羨ましいです😭😭😭
    しかも動画も頂けてるんですか😲❗すごい‼️

先生に聞いてみて嫌な顔されませんかね😭?結構フレンドリーな男の先生で、質問にも丁寧に答えて下さるんですが、今後の事を考えてこちらから言うのやめた方がいいのか悩んでて😭😭

最近しょーもない事でもウジウジ考えて、イライラしたり情緒が不安定でこんなくだらない質問してすいません😭😭😭

• 9月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

USBに入れてくれてました🙌
    普通の個人の婦人科でしたがラッキーでした🙃

フランクに「エコー写真ってもらえますか?😄」って聞いてみても全然いいと思いますよ✨️
    もしダメだったりしても人気のとこならもう次には誰が聞いたか忘れてるでしょうし…(笑)

いやいや!
    エコーは毎回欲しいと思うのが当然ですよ🥲✨️
    無事に貰えるといいですが…🫣💕

• 9月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

わぁぁあ😭😭😭めちゃくちゃ羨ましすぎますーーーー😭😭😭😭
    人気の産科だからっと変に安心してしまった妊娠初期の私にちゃんと調べろと言ってやりたい、、、😭

確かに、そぉ言われると先生もいちいち気にしてられないですよね🤣🤣❗笑
    本当にありがとうございます😭❤️
    誰にも相談できなかったので気持ちが楽になりました😭😭😭❤️❤️
    次回の健診で聞いてみようと思います😊👍アカンかったら、旦那に泣きつきます🤣🤣笑

• 9月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

でもUSB貰えるかとかって普通に調べても全然分からないと思うので気に病まずー!💦
    上手く希望する病院の情報をママリで知れたらラッキーくらいだと思います✌️

もしちゃんと映らないのは渡さない方針なら
    他にもたくさんの妊婦さんが聞いてるだろうし大丈夫だと思います✨️
    多少上手くなくても貰いたいですよねー🫡✨️
    もしもの時は旦那さんに慰めて貰ってください!(笑)
    でも貰えるのが1番ですね💕

これから寒くなりますし、身体に気を付けて母子ともに元気でありますように✨️

• 9月20日
🐱♡

毎回2枚くらいくっついてる写真+動画貰えてます🥺🤎
最初の妊娠初期は1~2回は貰えない時ありましたけどそれ以降は毎回貰えてます‪ෆ ̖́-‬
大きくなってきてよく分からない感じでも我が子のエコー写真は検診後の唯一見返せるものですもんね🥺
欲しいですよね🥺
1度聞いてみてもいいと思いますよ👌🏻

• 初めてのママリ

初めてのママリ

えぇーー写真も動画も貰えてるなんて羨ましすぎます😭😭😭
    そぉですよね❗今はコロナで夫の付き添い不可なのに、、、出産一時金から手出しも20万くらいするのに、、、ってモヤモヤしてしまってます😭😭😭

• 9月20日
  • 🐱♡

🐱♡

友達がそこで出産したので情報収集して動画貰える産院に変わりました!!
    (転院した理由は体重の記載を勝手に間違えてミスられたのに私の体重管理が悪いとめちゃくちゃ怒られたからです)こんなミスする病院じゃ産めんと思いついでに動画もくれる産院に変わりました🤭💕
    確かにコロナの関係で付き添いも出来ないですし帰って旦那さんにもエコー写真見せたいですよね😭💕
    ええぇ!出生一時金から手出し20くらいするんですか!?
    住んでるところとかによってやっぱり違うんですかね😭
    私のところは手出しは10あれば余裕で足ります😭💦
    それは尚更聞きたいことは聞いた方がいいですし安心できますよね😖💦
    ぜひ聞いてみてください♡

• 9月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど👀‼️今後変なことで言いがかりをつけられても大変だし安心して出産できないですよね😒❗転院して正解だと思います😤😤😤
    そぉなんですよ😭旦那の知り合いの奥さんも私と同じところで出産されて最高だったって言うてたのと、口コミもご飯が美味しいや、先生も丁寧っと高評価だし、お高い分変な事はされないだろうっと決めたんですが、、、😭😭😭
    あとどこの産婦人科も出産するまでの健診での対応は変わらないだろうと勝手に思ってました、、、、
    それが、私が通ってる所は特別高いんです😅近所の産婦人科だと初産でも手出しは10万円いくかいかないかくらいでした😅
    不妊治療頑張った分、有名な所で産みなよって旦那に言われて調子こきましたが、無知識の私クソッタレです😅😅😅

聞いてみます😭😭😭アカンかったら旦那に泣きついて解決していきます😭😭私のメンタルがズタボロになる前に、、、🤣笑

• 9月20日
  • 🐱♡

🐱♡

いやほんとにそうなんですよね🙁
    転院して正解でした♡
    産院によっては先生厳しい人や優しい人それぞれいるみたいですが初産だし分からない事だらけだし優しくしてくれる先生がいちばん安心できますよね😭💕
    不妊治療頑張った分有名なところにさせてくれる旦那さんほんっと素敵です✨
    いいんですよ一緒に頑張って不妊治療して可愛い天使が来てくれたなら旦那さんに甘えてお高いところで元気に無事に産みましょう🤭🤎

ぜひ聞いてみましょう!
    ほんと妊娠中はメンタルズタボロになるので旦那さんにサポートしてもらってエコー写真は貰えるの私も祈ってます😭🙏🏻🙏🏻💓💓

• 9月20日

エコー動画(携帯撮影)+10枚もらいます😂😂もはや10枚はいらないです(笑)エコーってもらえたりしますか?って聞いてみたらいいかと🤍

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ええええぇえーー‼️そんなにたくさん貰えてるんですか😭😭😭しかも、携帯で撮影しても良いなんて羨ましすぎます😭😭😭
    撮影って先生に毎回事前に聞いてはるんですか😭😭?
    そぉですよね😢嫌な顔されても、夫がみたいと言うてますって言ってみます😭😭😭

• 9月20日

退会ユーザー

撮影は元々OKです!
    先生たちもエコーのまえに携帯で動画撮ってもいいからねって声かけてくれます🥺🙏🏻せっかくの健診なのでエコーもらいましょ🤍🤍

• 9月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

元々OKだったんですか😲❗❗なんと羨ましい、、、、😭❤️❤️❤️
    なぜ、こんなにも産婦人科で差が出てくるんだー😭😭😭妊娠初期に戻ってやり直したいです、、、🤣

次回の健診でエコー写真貰えるか、聞いてみます😭😭話聞いていただいてありがとうございました😭😭😭❤️❤️❤️少し気持ちが落ち着きました😭😭😭❤️❤️

• 9月20日
 𓇼みぉにゃ

何も言わなくても
3枚くっついてるエコー写真
プラス
携帯動画エコー貰ってます😂

エコー写真📸もらえますかー?
で良いかと꒰ ᐢ ◞‸◟ᐢ꒱

• 初めてのママリ

初めてのママリ

わぁぁあ😭😭😭😭もぉーーみなさんの産科最高じゃないですかぁぁあ😭😭😭
    もぉ私のメンタルが持ちません、、、🤣笑
    当たって砕けろ精神で聞いてみます😭😭😭😭😭

• 9月20日
m-mama💚

もらってましたよー!逆にもらえないんですか🥺?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

貰えないんですよ😭😭😭
    今までの健診でも、貰える時と貰えない時とあって、こんなもんかーっと思ってたんですが、28週以降1度も貰えなくなっておかしいなと気付きました😢😢

• 9月20日
aoka

もらえてます♡エコー写真は毎回3枚程度で、頑張って顔がうつるよう時間をかけてうつしてくれます!
動画は5分間くらいのものがアプリでダウンロードできるようになってます!
記念にも残りますし、聞いてみてもいいと思います♡