※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

1ヶ月〜2ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔は個人差があります。2時間半〜3時間で授乳しているのは問題ありません。泣かない場合は無理にあげなくても大丈夫です。

生後1ヶ月半なんですが、授乳間隔が2時間半〜3時間くらいしかあかないですが、そんなもんですか?
上の子の時は3〜4時間はあいてたので、頻繁にあげていいものか、おっぱいで泣いてないのにあげてるだけなのかわからなくて💦
上の子はウンチした時とお腹すくくらいに泣くくらいで他の事であまり泣かなかったので2時間半くらいたってたら授乳するのですが(それより早かったら寝かしつけしたり、オムツ替えたりしてます)
それでいいのでしょうか?

みなさん1ヶ月〜2ヶ月くらいって授乳間隔はどのくらいですか?

コメント

ママリ

1~2時間とか20分おきとかでした😅

• Msssrs

Msssrs

そうなんですね!ありがとうございます!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

どちらも育てた経験ありですが、断然男の子のほうがすぐ泣くし授乳間隔も狭かったです。1時間おきとかざらでした🥹🥹

• Msssrs

Msssrs

やはり男女の差もあるんですかね?
    上の子がめちゃくちゃ育てやすかったせいか2人目がめちゃくちゃしんどく感じてしまって💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人男の子、女の子2人育ててますが女の子のほうが育てやすいです🥹
    授乳時間も短いですが睡眠時間も断乳するまでめちゃくちゃ短かったですよ🥲

• 9月21日