※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
ココロ・悩み

子どもを一時保育に預けることに戸惑い、過干渉なのか不安に感じています。イライラや1人時間を必要と感じ、少し離れる時間を持ちたいと考えています。

一時保育に預けるのを戸惑ってしまう私って過干渉なんですかね…
なんとなく可哀想に思ってしまうというか、家庭保育でいつも一緒に居るため離れるのが心配になってしまいます
喉乾いてないかな不安がってないかな眠いのに寝られなくてイライラしてないかな…とか💦
初めて預けるときはみんな不安だよな〜と思っていただけなのですがインスタで過干渉な親というような内容の投稿があり、もしかして私って過干渉なのかなって思い始めました🥲
イヤイヤ期でイライラしてしまうことも増え、このままでは良くないなと思い1人時間を作るためにも少し離れる時間があっても良いのかなと思い一時預かりにお願いしようと登録しているところです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

信頼できないからかなーとおもいます

• i

i

一時預かりの方をでしょうか?

• 9月20日
メル

こればっかりは、親も子も慣れるまで仕方ないですかね💦
あとは、預け先の保育士さんと沢山喋って、信頼できるように慣れば、泣いててもなんとかしてくれる!って思えるようになります♡

• i

i

そうなのですね🥺
    預け先が保育士さんではなく協力会員さん(講習を受けた一般の方)なので、子どものイヤイヤなどどう対応していただけるのかなと不安に思ってしまっているところもあるかも知れません🥲💦

• 9月20日
ゆいとん

何歳になっても初めて離れるなら絶対不安だと思います。
離れるのも慣れですし、信頼関係ができて来てやっと安心して任せられるので。
過干渉とは全く関係ないと思いますよ👍
インスタって好きな事を好きなように載せるので、それが自分にとって正解かどうかは別だと思います。みんな自分の欲しい情報に群がるだけなので気にしません。

• i

i

そうですよね、、😣
    ありがとうございます!
    自分にとってタイムリーな話題だったので少し気にすぎてしまっていたかも知れません💦

• 9月20日