※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の長男が繰り返し発熱しています。検査では原因不明。元気で食欲もありますが、心配です。何か心当たりはありますか?

長男(4歳の男の子)のお熱のことで教えていただきたいです🙇‍♀️
ご経験ある方やこうじゃないかなどの分かる方コメント頂けたら嬉しいです!!!

長男が発熱→解熱を繰り返します。
初めは9月13日火曜日、朝6時ごろ咳してるなーと思い触ってみると暑かったので体温測ってみると38.5あり、お昼には40℃になりました。その時病院に行きましたがヒトメタ、インフル、コロナは検査をしてもらいどれも陰性。その日は夜寝るまで39.0前後の熱がありましたが翌朝には平熱まで下がり、そのあとも熱も出ず元気でした!
が、18日の日曜日のお昼寝から起きたらまた38.7あり、その日も39.0あたりウロウロして翌朝には平熱。そして今日夕飯後遊んでいたらなんか熱いなと思い測るとまた38.5、寝る前には39.0でした😵
熱出てる間も元気あるし、しんどくもなさそう、そして食欲もあります。初めは運動会もあったし疲れてたのかなと思ってたのですが3回も繰り返すと心配で😭
なにか心当たりある方おられますか??

コメント

ままり

うちは2回の発熱の繰り返しでしたがRSウイルスでした!
症状は咳と鼻水、あと高熱のときはしんどそうにぐったり
解熱している時は元気でした💦
お子様良くなりますように。、参考までに😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    1回目のときは検査何も出ずでしたか??
    他の症状、うちは何もなくて😭それこそ初めのお熱の出る前には咳をしてたのにその後から一切なくなりました!そこからはほんと熱だけ突然あがるかんじで...
    ご意見ありがとうございます!参考にさせてもらいます!!

• 9月20日
♡YU-KI♡

娘が1歳頃から、よく原因不明の熱を1週間出すことが毎月のようにありました。基本的には38.0℃代39.0℃代でも元気だったのですが、2歳2ヶ月の時40.0℃の熱が出て初めてぐったりして受診すると川崎病で1ヶ月入院になりました。

当時の娘と熱の出方は全く違いますが、熱出てる間も元気で食欲あるというところが娘と一緒だったので、コメントさせて頂きました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    川崎病も怖いですね😭
    それも頭に入れて様子見たいと思います!ありがとうございます✨

• 9月20日
ままり

まさかの自分が子供の頃から原因不明の熱が出るタイプです😅
大人になってからも大きな仕事の後、残業が続いた後、出産当日など、体に負荷がかかると必ず熱が出て、夕方38.5くらいになり、翌朝解熱します。
子供の時は遊びすぎた日、テンション上がった翌日などに熱が出てました。
強いて言うなら扁桃腺が弱いタイプです。
息子も同じ傾向があるのですが、熱が出た時に喉の腫れ方がウイルス性のものより、アレルギーに近い腫れ方と言われたので、遺伝してしまったかなー💦と心配しています。
ただあくまで私はそうだった体験なので、1番病院に相談してみても良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり心因的?なことも可能性としてはありますよね!!
    お熱の間に運動会もあり、人一倍繊細な子なのでそのストレスや緊張もあるのかなーと思ってたので納得です!!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
  • ままり

ままり

個人的には身体からのおつかれ!休んで!司令と理解して、しっかり休息とるようにしてます!
    大きな病気でないことを祈ってます

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨

• 9月21日