※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

母乳の出が心配です。吸わせる時間を長くしてみると良いかもしれません。触るとしこりがあるのは乳腺が溜まっている可能性があります。

母乳について
1日8回くらい吸わせています。
吸わせる時間は大体片方5分〜8分です。
今日、いきなりおっぱいが張らなくなりました💦
もう母乳でてないんでしょうか…。
吸わせる時間が短すぎますか?今から長くしたら増えますかね?

夕方と夜寝る前にミルク足していますが、それ以外は母乳で、2時間に1回くらいあげています。
ふにゃふにゃおっぱい触ると、しこりがあります。
乳腺に溜まってしまっているのでしょうか??

コメント

deleted user

差し乳になったんじゃないですかね🥰

  • しん。

    しん。

    生後2週間なんですがそんなに早く差し乳になりますかね…?

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしはなりましたよ🙆🏻‍♀️

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

日によってよく張る日と張らない日ありますよ✨
明日はきっと張っているんじゃないでしょうか😌
夜間授乳してくださいね♪

赤ちゃんが自分から離すわけじゃなかったら、片方10分吸わせていいと思います!5分5分2クールです。それで吐き戻しが多かったらまた調整したらいいと思います。

しこりは恐らくそこに母乳がたまってます。吸わせ方変えたら解消されます。わきの所だったらフットボール抱きしたらとれますよ☺️

  • しん。

    しん。

    夜間授乳がんばります!!
    10分なんですね!吸わせてみますー!もう5分超えると飲んでないな?!ってなって外してました💦
    フットボール抱きもやってみますー!

    • 9月21日
mimi

2.3人目は退院日に差し乳になりましたよ✌️

  • しん。

    しん。

    早いですね!!!
    差し乳なことを祈ります…!

    • 9月21日
  • mimi

    mimi

    早くて私もびっくりしましたが、ずっと完母でいけるほどの量はでていたので特に問題なかったです✨

    • 9月21日
  • しん。

    しん。

    そんなにでていたんですか?!
    私は両乳合わせて70くらいだったので…なんとか増やしたいです💦

    • 9月21日