※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

やむを得ず共働きだけど、家事育児は女がやるものっていう考え方の旦那…

やむを得ず共働きだけど、家事育児は女がやるものっていう考え方の旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

色々と、努力してきましたが
向こうが変わってくれる気配はありません。
育ってきた環境などもあるので厳しいと思います。

旦那さんが根っこからそういう考え方だったけど
変わってくれた方いらっしゃいますか?
それとも諦めましたか?
諦めた方はどうやって日々の家事育児こなしてますか?


マウント、批判コメはご遠慮下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

俺は変わらない。直らない。と
断言されたので離婚しました✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお!何だかこちらまでスカッとしますね!(笑)
    でもお子さん連れての離婚ですし、なかなか勇気がいる事ですよね。どのくらい悩みましたか?後悔などはないですか?
    うちも子供がいるのと、共有の家ローンがあるので、DVやギャンブルなどの決め手がないので離婚まで勇気が出ません…

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スカッとしましたか 🤣
    まぁそうですね 。ですがいろいろ考えた結果 子供にとって悪影響な父親だなって思ったので離婚しました 。離婚の話を出してから3ヶ月くらいで離婚しました 。後悔はなにひとつないですし むしろ 離婚してよかったって思ってます ! ! ✨
    子供を第一に考えてみて子供が幸せになれる方を選んでください ☺️

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別れて良かったと思えているなら、本当に良かったですよね😄✨
    自立されてて素敵です😢✨✨
    金銭的には問題なく暮らせているんでしょうか?🤔私はシングルになったら、収入的に貯金できなさそうです…😂
    うちは子供はパパ好きで、自分も旦那が嫌いなわけではないので、(金銭的にも)きっとこのまま自分がどうにか楽にやれる方法を考えて、やっていくのが一番無難かな、と…思います。疲れて何もかもが嫌になる時がありますが😅
    貴重なお話聞かせてもらってありがとうございます!!

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は彼氏がいますがほんっとに面倒みいいし 子供が夜泣いても起きてくれますし休みになれば休みの日は遊びに連れてってくれるしほんっとに幸せです☺️
    2人暮らしもしてますよ〜!貯金ほぼほぼなしで離婚しましたし、まだ働いえてませんが なんとかなってます☺️

    子供のことを第一に考えて幸せになる方法を見つけてください🍀💗

    • 9月21日
deleted user

上の方と同じく、
1年待ってみて変わらなかったので
離婚しました☺️🙌

子供ふたり連れてアパート決まるまでとりあえず実家に帰ってました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当はそうするのが、自分の精神的には1番ですよね!
    尊敬します😢でもきっと大変でしたよね💦後悔などはないですか?
    うちはあまり実家が頼れないので、それも不安材料で🤔

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはモラハラもあったので
    早く離婚したかったです🥲
    大変でしたけど、後悔は一切ないです✨✨✨
    実家にいたのも2週間ほどでしばらく貯金切り崩してカツカツの生活してました🤣

    • 9月20日
ゆずぽん

今は3人目の育休中なので、まだまだ余裕ありますが、、
復帰後の生活がどんなもんだか想像できません😅💦

私の場合は、私自身が手を出してほしくないのも一つの原因かもです🥺
洗濯物のたたみ方、干し方はもちろん
食器の洗い方、片付け方とか💦💦
自分流でやりたいので、変に手を出してほしくないです😅

そういう感じなのでやるしかないと思って日々こなしてます🤪

結婚10年目にしてやっと、食べ終わった食器をキッチンまで持ってくるようにはなりましたね🤩爆笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その環境なのに、お子様3人なんて尊敬です😢私なんて2人目欲しいのにそれも決断できずにいます💦自分のキャパ超えてしまいそうで…😞
    そうなんですね!なんか分かる気もします…
    うちも、やってくれない事ももちろんそうですけど、それよりも、こっちがやって当たり前みたいな態度のところに一番嫌気がさしてます💦
    ゆずぽんさんは、旦那さんに対してイライラしたりはしますか?

    • 9月20日
  • ゆずぽん

    ゆずぽん


    今となっては、長女がすごく動いてくれるので、その分助かってるのもあります😊💦
    うちの旦那と一緒すぎます😂‼️‼️
    黙ってればご飯が出てくる、洗濯できてる、掃除されてる、と思ってる昭和ヤローです(笑)
    服は脱いだら脱ぎっぱなしも当たり前です😅
    毎日イライラしてますよ😇笑
    もう言ったってしょうがないと諦めてます😇
    やっぱり育った環境、性格も大きく影響してると思います😇
    離婚したいとも何度も思ってますが、経済的に一緒にいた方がいいので離婚はしません😅

    • 9月21日