※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
その他の疑問

私自身が小さい頃、よく祖父母の家に行くとおままごとで遊んでもらった…

不思議な体験のつぶやきです😌

私自身が小さい頃、よく祖父母の家に行くとおままごとで遊んでもらった記憶があります。
その相手はいとこや祖父母、両親でもなく別の顔も名前も知らない方です。
大人になって母から聞くと、その相手は仏壇だったと知りました。
よく仏壇に向かって話しかけたり、ご飯ですよーって言ってたよと言われました。

そしてお墓参りの時、私の記憶では大きい墓地で沢山の人がいて賑やかな場所でした。
でも母から聞くと、我が家はお盆とか決まった日にちに行くことは無く近くまで来たから行くか〜くらいの程度で、ほぼ人はいなかったそうです。

みなさんも大人になって
え?そうだったの?っていうような不思議な体験ありますか?🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!
小さい頃キャンプに行った時、夜空にたっっくさんの流れ星が一気に流れていてすごくキレイだった✨という記憶があったのですが、親に聞くとそんなに流れ星たくさん流れた時はなかったと言われました!
確かにそんなのあり得ないよなと今は思います🤣
子どもの頃の記憶って面白いですよね😆

• 伊織

伊織

横からすみません、21年前の獅子座流星群の時とは違いますか?
    あの時は何千、何万レベルで桁違いに流れたので😳

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    21年前だと私は中1で、例の流れ星の記憶は幼稚園くらいの時の事なのでその時ではないかなと思います🤔
    その獅子座流星群気になってYouTube見てみましたが、凄いですね👏✨

• 9月21日

あります😊
2歳か3歳くらいの時にプールに突き落とされて溺れたんですけど、その時に走馬灯を見ました😇
数分後に引き上げられた時には意識も呼吸もなかったらしいです…
その数年後に走馬灯の概念を知り「あの時見たやつは走馬灯って言うんだ」ってなりました😂