※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@naka
家族・旦那

私の母の話ですが、ただの愚痴です😭現在生後4ヶ月の娘がいるのですが、…

私の母の話ですが、ただの愚痴です😭

現在生後4ヶ月の娘がいるのですが、実家は今住んでる場所から遠いという事もあり、まだ私の両親には会わせていません。
なので写真を送ったりビデオ通話をしたりして娘の成長を見しています。

ですが、母が毎回娘の顔を見るたびにあんたに似てないねー!もうちょっと似ればよかったのにね!と言われます。
私は美人ではないですが、目が二重で鼻が高いため、そこの部分だけでも似て欲しかったんだと思います。

私的には、もちろん自分の子供だからという事もあると思いますが、自分の娘が一番可愛いと思うし、旦那に似てる部分も愛おしいです。
それを否定されてるみたいでなんかなぁ、、となります。

母はそう言いながらも、なんだかんだ?可愛ね!と言ってくれたり、娘の成長を喜んでくれたりしているのですが、一言余計だよなーとモヤモヤしてます。

コメント

🫶🏻

生後4ヶ月だとこれからもっともっとお顔も変化するので似てくると思いますし私も同じ立場ならモヤモヤしちゃうかもしれないですけどあんま気にしなくて大丈夫だと思います!!可愛いことに変わりはないですから🥰🥰

• @naka

@naka

そうですよね、ありがとうございます😭💗

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私もよくお父さん似だね!ってよく実母に言われます😂
でもとってもかわいがってくれるので、自分の血縁に似てなくても可愛がってくれて嬉しいなーって思います!
自分に似て欲しかったーって思いますが、大好きな夫にそっくりな子ども、かわいくてたまらないです🤭🤭

• @naka

@naka

可愛がってくれている事には変わりないですもんね😮‍💨!

• 9月22日
めめ🔰

なんとなくですが、@nakaさんのことを好きだから、可愛い娘だと思っているから、どこか似ていて欲しいと面影を探しているのではないでしょうか?
赤ちゃんのことは可愛いと仰っているようですし、お母様にとってはご主人はほぼ他人なので、自分の娘に似ていて欲しいという願望からこういった発言をしているのかも思いました😊

• @naka

@naka

確かに、自分の娘に子供ができて、娘に似てくれたら嬉しいですよね😂💗少し敏感になりすぎてました😮‍💨

• 9月22日
  • めめ🔰

めめ🔰

勿論自分が産んで育てた娘さん(@nakaさん)に孫が似てたら嬉しいと思います😊!だからついつい、かわいいねって言うより先に似てるところを探しちゃうのかな〜って思いました🌟
    でも先にかわいいねって言ってくれないと付け足したみたいに思っちゃいますよね😂きっとそんなことはないと思いますよ💗

• 9月22日
初めてのママリ🔰

上の子は旦那に激似なのですが、母も姉も良く同じような事言いますよ〜🥺
ただ、可愛がってくれてるの分かるので何とも思わないですね🤔

他の方が言うように、@nakaさんを可愛い娘だと思っているから言ってるのかな?と思いました。
まだ直接会えてないとの事なので、また直接会えば違ってくるかもしれないですね🥺

• @naka

@naka

そうでよね、少し敏感になってました😮‍💨
    来月実家に帰るので、両親と娘と楽しく過ごします🥰

• 9月22日
小豆の母🔰

うちも旦那9割です🤣笑
実母にはあんたらは可愛かったけどなー、頭デカイなーなんて全然言われますよ🥰

ですが、自分の子供が可愛いのはどの世代も一緒ですよね☺️
別に否定してる訳じゃないし、
可愛いだけの発言を強要する必要もないかな?と思います😊
一言余計はそうかもしれませんが、お母様からしたら娘が1番可愛いって本音だと思いますよ🤭

• @naka

@naka

そうですよね、気にしすぎてました😂
    旦那似でも可愛がってくれてるのでむしろ嬉しいですね🥰🥰

• 9月22日