※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入り、予定帝王切開まで2週間。娘の保育園でコロナ感染者増加。再感染は避けたいが、運動会練習もある。預けるべきか悩んでいます。

臨月近くなったら上の子の保育園とかどうしますか?まもなく臨月に入り、恐らくあと2週間ほどで予定帝王切開なのですが、娘の保育園では陽性者が増え続けています。つい先日保育園でもらってきてしまって一家でコロナになってしまったので出産までの再感染はないと思っているのですが直前で発熱などとなるとまた面倒だなと思っています。運動会の練習もあるだろうけどこの状況で無理に預けるのもなぁと、、、。どうするのが正解なのか😩

コメント

aya

この時期色々悩みますよね😢
娘の幼稚園も陽性者が増えているので休ませようかと思ったのですが、はじめての運動会の練習もあるし、ちょっと不安ですが風邪症状ない限り登園してます!

ユウ

私は仕事してるのもありますが連休前まで行ってました!
台風がなかったらまだ仕事続けてたので明日も登園予定でしたよ👌🏻台風で朝健診予定なのに休園や遅めの開園の恐れがあったので仕事切り上げて実家に里帰りになりました😅

ちなみに感染者・休園の多い大阪府下です😊

ぽぽぽぽーん

一昨日予定帝王切開で出産いたしました。

保育園普通に通わせてました。保育園でもコロナでたって通知は来てましたが、別のクラスだったりで。
不安は有りましたが、臨月で子ども見る方がしんどくて預けてました。
手術前日に娘が鼻水で咳込み嘔吐して心配でしたが、熱も無いし。
これも仕方ない。と思い。
慣れない主人にお願いし入院して出産致しました。

私のところは神戸市です。コロナも多いです。