※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
妊娠・出産

27週の経産婦です。お腹が張りやすく、特に今日は頻繁に張りますが、安静にすると改善します。痛みは軽く、出血はない。今日はいつもより張りが多いが、安静で落ち着くか様子を見るべきでしょうか?

27週の経産婦です。
元々お腹は普段から割と張るのですが、今日は特別張りやすく30分に2〜3回くらいは張り、横になったり安静にすると改善はします。
キューっと突っ張り出してちょっとイタタ‥と軽く痛みを感じることはあるけど持続はしません。
出血はありません。

いつもより明らかに今日は張る頻度が高いんですが、安静にしてたら落ち着く場合は受診早めたりせずに様子みますか?

コメント

ミク

私なら心配なので病院に相談して早めに行けるようにしちゃいますね💧

はじめてのままり

私もいつもより明らかに張る頻度が多いなら
病院に連絡します😭💦

はじめてのママリ🔰

同じ週数の時くらいに歩くとお腹イタタタ…となり休むと治るので様子みてたら腰痛まで酷くなってきて、
病院いったら切迫早産で即入院でした😅

10分間隔で張ってるのはやばいよ!陣痛に繋がっちゃったら大変だから夜中でも教えて!って言われてました😅
個人の産院だから大袈裟ぎみだったかもしれないですが…

早めに受診した方が良いと思います😊