※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチまま
お仕事

産休中、保育園に通園続けた方いますか?退園させられたりしましたか?再度保育園探しは憂鬱です。皆さんはどうしていましたか?

年子育児をしている方に質問です
私は今二人目妊娠中で仕事に行ってるのですが
産休に入った場合
保育園って退園させられましたか?
それとも退園しましたか?
通園し続けましたか?
主人は産まれたら育休を取ってくれるという話で
ふたり親がいたら家で保育ができるから
保育園に預けるのは少し可哀想かなとは思いますが
もし退園になったら
また1から保育園探しとなると
なかなか憂鬱です。
みなさんはどうしていましたか?

コメント

ぷーさん

下2人が年子ですが
私は普通に通わせましたよ!
私が住んでる地域は
育休枠があるので
特に退園させられることもなかったです!

やはり子供が1人いないだけでも
気持ちに余裕ができますし
保育園いく方が
子供自身もストレス発散になったり
バランスの良い食事も摂れるので
普通に遠慮なく預けてました🫡