※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
住まい

宮城県の方に質問です。仙台市に引越しを考えています。五橋というとこ…

宮城県の方に質問です。
仙台市に引越しを考えています。
五橋というところは住みやすいですか?

コメント

はじめてのママリ

五橋だと仙台駅が近くて、良いですね(^^)
大学移設工事中ですよ!

• あり☺︎

あり☺︎

早速、回答ありがとうございます!
    駅近いのいいですよね😆
    治安的はどうでしょうか?良い方ですか?

• 9月20日

五橋は宮城県民(ど田舎の方)からすると都会です!シティーキッズです😂❤️

治安は仙台は基本的にいいので、五橋も例に漏れず、治安は良い方です!

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます😊
    仙台駅が近いので心配してましたが、基本的に治安がいいのであれば安心です😁

• 9月20日

スーパーなどは大型店がないので選べませんが、五橋駅付近だと食べるお店も多いですし仙台駅までも徒歩圏なので住みやすいですよ😊ただ大きな道もあるのでそこら辺はすこし危ないかな〜って思います。

はじめてのママリ

こんにちは😄仙台へようこそです💕
「住みやすい」の基準を何にするかで変わるかなと思います。

五橋は仙台駅に程近くて通勤や移動に便利ですし飲食店も多いです✨ただ他の方が答えられてる通り道通りが広く大型病院や企業ビルもあるので車の音やサイレンが夜中でも良く聞こえてきます。
また、土地柄転勤族がとても多くてママ友や子供のお友達ができても引っ越して行ってしまうことが多く寂しいです💧
仙台市内で治安の心配する場所はあんまり無いと思います😄

ママリ

独身時代五橋に住んでいました。今も近くの会社勤めです。
仙台駅徒歩圏内でとても便利ですよ!治安もいいです!
大きな遊具のある公園などはないですが、近くにある東北大学の広場にお散歩に来ている親子をよく見かけます。ここは春は桜も咲いてとてもきれいですよ。
食材を買うスーパーは小さめですがいくつかあります。
また五橋中学校は市内でもトップレベルの学力で、治安にもつながりますが比較的落ち着いた家庭が多いと思います☺️

22👧🏻mama

五橋、仙台駅にも歩いて行ける距離で、大きなスーパーなどはありませんが住み心地はいいと思います!

近くには川も流れていたりするので、お散歩コースとしてもいいですし、治安も悪くないはずです!

五橋は都会の中の都会です。

五橋中学校は学力レベルが高く、仙台を代表する著名人も多く排出しているので、越境させたり、わざわざ学区内に引っ越しする人もいるほどです。

知り合いが五橋に住んでいますが、金銭的に余裕のある落ち着いたご家庭です。