※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさん
子育て・グッズ

娘のトイトレが急に拒否されるようになりました。再度トイレでやるように促す方法や経験談を教えてください。

娘のトイトレについてです。
今年の7月からトイトレを開始し、1週間でトイレでできるようになり、今まで出来ていました。

ですが、数日前に実家に行ったのですが
実家のトイレを泣くほど嫌がり、そこから家に帰ってきてもトイレでしなくなりました。

どうやってまたトイレでやってくれるのか、何かアドバイスありませんか?
または同じような経験された方いらっしゃいますか?

最近ワガママ、イヤイヤもさらにひどくメンタルがボロボロで
娘に対して無気力になってしまいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

何か嫌なことがあったんですかね😥
何か言ってませんでしたか?
娘の場合はトイレの機械音と自動洗浄の音と光に怖がって外出時と義実家のトイレかなり嫌がって一時期大変でした😢
家でもしてくれなくなったのは辛いですね💦
一度何か嫌か聞いて解決できる道があれば良いのですが…
大変な時期ですよね😢

  • やぎさん

    やぎさん

    ずっと家のトイレが好きだもんと言ってます😂
    でも確かに実家のトイレは自動洗浄の音がします🌀怖いんですかね💦

    来年から幼稚園なので、少しずつ克服出来たらなと思います🥲

    • 9月21日
deleted user

場所が変わるとできなくなることもありますよね☺️我が家の次女は家ではできますが、幼稚園ではできなかったタイプです😂

今は無理に行かせる時期ではないのかなと思いました☺️一時期ちゃんとトイレでできていたようですから、また気が向いたらで十分です😍

  • やぎさん

    やぎさん

    この前幼稚園の説明会中、見てくれていた先生がトイレに誘ってくれたらしいんですが嫌がってました。。。娘さんはどのくらいで幼稚園でできるようになりましたか?

    ありがとうございます😭ゆっくりまたトイレ出来る様に見守りたいと思います🍀

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次女は6月に満3歳で入園して、一学期はだめでしたね☺️夏休み家で自信がついたのと幼稚園の先生や環境に慣れたのとで9月から順調にトイレに行けてるみたいです❤️
    現在年長の長女に至っては年少で入園して、オムツとれたのは夏休みあけです🤣

    大人でも初めての場所ってやだなーとか緊張するとかありますよね☺️行きたくない気分の時とか🤣いつかはとれます☺️ゆっくりで❤️

    • 9月21日