※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子は咳や食欲不振、下の子は39度の熱が続くが食欲はあり。熱が続くと入院か心配。どうしたらいいですか?

ヒトメタニューモウイルスで入院になるのってどれくらいの症状でですか?
子供二人とも感染していて、上の子は熱は下がり咳が酷く痰絡みの咳で吐くのと食欲はないですがそうめんやゼリーなど少しずつ食べれてます。
下の子は熱が39度近くあり今2日目です。それ以外の症状はなく食欲はあんまりないですがゼリーなどは食べれていてうるさいくらいずっと喋ってます😅
調べると入院とか出てくるので怖くて。熱が続くと入院なのでしょうか?

コメント

おそらく、仰っている感じでは入院はないかなと思います☺️例えば水分が取れない、呼吸が荒いなどの症状が有ればかかりつけや夜間を受診することになるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    水分は取れていて呼吸も荒くはないので大丈夫そうですかね。
    悪くなればかかりつけにまた行こうと思います。
    ありがとうございます☺️

• 9月20日
ママリ

1番上の子が1歳半の時にヒトメタで入院経験あります。
高熱と咳が続き、レントゲン取ると肺炎になりかけていました。咳がひどくなければ自宅療養で大丈夫だと思いますよ!