※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shii✩.*˚
子育て・グッズ

飲む量が少ないお子さん、おしっこの出方について相談です。

完ミでミルクの飲む量が少ないお子さん、おしっこはどれくらい出ますか?

6ヶ月の息子なんですが、飲む量が少なくて1回80~180、トータルで600〜700しか飲みません。

よくこちらで、飲む量が少ないけどおしっこはしっかり出てますという質問を目にしますが、、、
うちの子、おしっこも少なくて、いつも4時間くらいでオムツの線が5cmくらいしか青くなってないんです(T-T)

オムツがパンパンとかしっかり濡れてることなんてなくて、いつもカサカサ。
いつ脱水になるのかヒヤヒヤしてます( ˊᵕˋ ;)💦

飲む量が少ないお子さんをお持ちの方、もしくは、うちの子小さい時飲む量少なかったよーって方、何時間でどれくらいオムツ濡れてましたか?

経験談教えてください<(_ _*)>

コメント

🐻‍❄️

うちの上の子もかなり飲む量少なくて、今アプリ見返したら50しか飲んでないのに一晩中(11時間程)寝てる日とかありました😓飲んでも20分とかかけて160飲んでましたし、6ヶ月には離乳食のあとのミルクは飲まなかったので1日4回しか飲んでませんでした💦トータル500ちょっとの日もありましたが、うちはおしっこはいつもそれなりに出てた記憶があります💦
色が濃く匂いもキツめのおしっことかですかね?🤔
姪っ子の事で申し訳ないですが、保育園入ったばかりの頃(1歳過ぎ)、環境の変化でほとんど食べない飲まない日が続き、かなりグッタリして立ち上がろうともしなかったので小児科へ行ったらおそらく水分取れてなくて脱水だろうとの事で、点滴打ってもらったと言ってました💦
脱水になるとかなりグッタリしたり、おしっこも匂いがキツかったり色もかなり濃くなると思いますがどうですかね🤔💦
あまり元気ないとか言うことであれば、オムツ持って念の為病院でみてもらいますかね💦

• Shii✩.*˚

Shii✩.*˚

普段は量はかなり少ないけど色は黄色なんです。
    でも、昨日から薄茶色のおしっこの時があって気になったので今日小児科で見てもらいました。
    そしたら、今のところはまだ大丈夫だけど、もう少しひどくなると脱水だから頑張って水分取るように言われました💧
    本人は元気で機嫌もいいんですけどね^^;

🐻‍❄️さんのお子さんはおしっこしっかり出てたんですね!
    うちは700越えた日も少ないので体質もあるのかな( ˊᵕˋ ;)💦

姪っ子ちゃんの話もしていただき、とっても参考になりました!

• 9月20日